【必見】夢をかなえるためにやってみて♡ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
身体も心も満たしていきます。

愛されシェフ育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

思ったことが叶っていた!!!

 

書く事って大事♡

 

とビックリした幸田です。

 

 

 


 

 

一年の計は元旦にあり

 

 

っていうけれど、

2022年の目標って、

書きましたか???

 

 

 

 

 

 

 

・目標は書いたけれども

その書いた物がどこかいってしもうた。

 

 

・すっかり忘れていた

 

・そもそも書いたからといって

叶うハズはないと信じてない

 

 

なんてことをしていたので(苦笑)

 

 

 

 

2021年の時の目標から

手帳に書きました!!

 

(そりゃそうだろ。(笑))

 

 


 

 

そしてね。

このアメブロ様々ですよ。

発信をほぼ毎日こなすことで、

昨年は、何を書いたんだろう??

 

 

って見直すこともできるんですよね♪

 

 

2021年の元旦は、

映画に行ってました。

 

そこで書いてたことが、

この一年で叶っていました。

 

 

 

 

 

じっくり、ゆっくり

人の目を気にせず、

自分がやりたいことを

自分が一番に信じてやっていく。

 

 

ここが、2021年の一番私の課題でした。

 

 

でもこれ、12月には、

ありのままの自分でOKと

許可をだして、やっているやん!!

って思えたのね。

 

 

 

 

 

他にも

 

目標体重が○㎏になりました!!

マイナス4㎏をファスティングで落とした!!

 

とか

 

 

料理の技術をアップするために

米粉パンを習った!!

 

 

とか

 

自分の癒やしの時間をとれた!!

 

とか

 

 

月収を○○万にした!!

 

飛行機に乗って東京行った!!

 

こども達の好きなお料理を作って、

喜ぶ顔を見れた!!

 

 

とか。

 

 

これら書いた事、すべて叶ってたんです!!

 

 


 

 

書いた当時は、

もちろんすごくモヤモヤするの。

 

 

ほんまにできる??

いや、そりゃ無理な事やろ。

そんな無謀な目標立てなくても。

 

 

 

今の自分にとどまろうと

必死に言い訳(苦笑)

 

 

 

 

そこをぶち壊して、

本当にやりたいこと

叶えたいことを

書いて、それを言葉にすることで

頭の整理もできるし、

叶うって思考さんが思ってしまうんです。

 

 

未来の私が今の私に伝える

 

 

って感じかな♪

 

 

 

大事なのは、

 

 

完了形で

具体的に書いて

その時の感情を感じること。

 

 

 

 

 

今年は、

健康を考えて

お料理を頑張った。

 

 

おかげで体重が5キロ落ちて、

 

着たかったチャイナドレスを着て

パーティーに参加した。

 

その時の感情は、

 

最高に幸せだった!!!

 

 

 

って感じで書くと良いみたいですよ♪

 

 

 

私も2022年の目標を

具体的に書きます♪

 

来年の今頃、【叶った!!】って事が

たくさんあるといいですね♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在1月・2月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こどもたちの心をギュッとつかみ、
悩み事もきいていけたり、

子育てやお料理のお悩みにも相談に

のっていけたらと思っています。

 

だから、環境作りも大切にしています。
 

お役に立てたら嬉しいですピンクハート