【募集】手作りカレーペーストでカレーを作ろう♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 
神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
身体も心も満たしていきます。

愛されシェフ育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

市販のカレーより

こっちの方が好き♡

 

美味しい♡

 

 

 

娘がこう言ってくれるように

なりました。

 

image

 

 

 

市販のカレーは、

辛さもあって食欲をそそりそうな

香りがするのだけれど、

小麦粉に食品添加物が

多く含まれている・・・

 

 

私も,娘も小麦を食べると

眠くなったり

お腹が張ったりするので、

極力控えてます。

 

 

 

 

それに比べ、

自分で作るカレーペーストは、

小麦粉も含まれず、

辛さも自分で調整することが

できるんですよね♪

 

 

 

このカレーペースト

 

発酵お料理レッスンで学ぶ調味料の

1つ。

 

 

 

ペーストには

唐辛子・クミンなどを使っていますが、

保存もできるので、

食べたいときに作れます♪

 

 

 

カレーにする時は、ココナッツミルクを

入れるので

まろやかな味に♡

 

 

 

 

 

初めて食べた時は、

「ん?これがカレー?」って思うのですが、

 

(市販の独特の辛さがない)

 

 

慣れてくると、こっちのカレーの方が

美味しく感じるんですよね♪

 

 

 

もう、市販のカレーには戻れない\(^_^)/

 

 

ご近所さんで作られていると

匂いにはそそられますが、

これも慣れ。

 

 

 

《こんな味》というのが、

脳に刻み込まれているから、

怖いもんです。

 

 

 

 

いつもなら、継続6回コースの中で

お伝えするのですが、

ぜひぜひ知っていただきたく、

今月と来月12月のみ

単発レッスンとして

開講します♪

 

 

 

 

 

市販のカレールーと

どう違うの???

 

 

どんな味がするの???

 

 

お店で食べるようなお味になるので、

ぜひぜひ試しにお越しくださいませ。

 

 

 
 
 
 
 
カレーペーストからの
手作りとなります。
 
余ったペーストはお持ち帰りとなりますので
家でも作れるお得♡
 
 
 
対面・オンラインのハイブリッドで
開催します。
 
 
受講費は5,500円
 
 
 
参加は、LINE@より
ご連絡いただけると嬉しいです。
 
image