【募集】今年こそは!自分の身体を大切に食べる物を見直そう♪ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
身体も心も満たしていきます。

愛されシェフ育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

えーーー。

こんなにもみ込むんですか??

 

 

いつも麹をほぐして、

塩やお醤油を入れたら

そのまま放置してました。

もみ込んだ方が、麹に色が

染みこんでいる!!

次はこうします♪

 

 

 

 

嬉しいメッセージをいただきました。

ありがとうございます♡

 

 

お料理ってちょっとしたコツで

簡単になったり、

ちょっとした下ごしらえで

味が変わったり

するんですよね。

 

 

 

レシピを見ても

これであってる??と思いながら

作るのか、

学んで作るのかかな。

 

 

私が経験して良かったよ♪って事が

お役に立てたら嬉しいです♡

 

 

image

 

 

 

塩麹をお肉に付けたら

柔らかくなるよ!!

 

 

と何年か前に市販の塩麹を

購入したものの、

他の使い道がわからなくて、

お肉につけ込むことしか

してなかった幸田です(笑)

 

 

 

 

 

そこから数年がたち、

発酵レッスンをするようになってから

塩麹だけでなく、

醤油麹を使う頻度が

あがりました。

 

 

 

これをほんの少し入れるだけで

味が引き立つというのか・・・

 

お野菜だと甘くなるし、

お肉やお魚だと柔らかくなる。

 

 

他の調味料は使わなくていい!!

って思える様になります。

 

 

 

味が引き立つだけでなく

 

 

お通じが良くなったり♪

 

 

お肌の調子がよくなったり♪

 

 

 

良いこと尽くしなんですよー。

 

 

 

 

手作りの時のポイントをお伝えしつつ、

自分の手にある皮膚常在菌という

善玉菌・悪玉菌・日和見菌も

プラスしていくことで

世界に1つだけの

塩麹や醤油麹ができあがる。

 

 

麹って、

 

 

お米+麹菌

 

でできあがっているので、

菌が生きているんですね♪

 

 

 

発酵中はプクプクしてて見ていて

「生きてる~」って思えるんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

食品添加物が多い世の中。

 

どうしても仕方が無いのも事実ですが、

それがどんどん蓄積され

アレルギーや

花粉症の原因になっていく。

 

 

 

 

これからのインフルエンザや

ノロウイルスから身を守るために

免疫力をアップしておくための

小さな一歩です。

 

 

 

来年は、

自分の身体を守る為に

自分で何か始めてみませんか??

 

 

image

 

 

 

塩麹や醤油麹を作りながら
プラスの言葉をたくさんかけていくことで
本当に美味しい物ができあがるので、
【愛を奏でる会】も同時進行!!!
 
 
 
 
作ったけど・・・使い方がわからない。
 
では困るので、参加者様には
使い方もお伝えしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
食べた物で身体は作られる!!
せっかく食べるなら
身体が喜ぶ物を食べていこう♪♪
 
 
 
お申し込みは、下記の画像を
クリックして下さいね♪
(お申し込みフォームに飛びます)
 
image
 
 
 
LINE@では、不定期ですが、
レッスンの先行案内や
レシピを配布しているので
ご登録いただけたら嬉しいです♡
 
↓↓↓
 
image
 
 
 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在12月・1月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こどもたちの心をギュッとつかみ、
悩み事もきいていけたり、

子育てやお料理のお悩みにも相談に

のっていけたらと思っています。

 

だから、環境作りも大切にしています。
 

お役に立てたら嬉しいですピンクハート

 

image