【2月募集】親から子へ♡1時間で3品作って、愛を届ける時短おうちご飯 | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
対面とオンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

お肌も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

キッチンに立つ時間が

短くなりました!!

 

 

 

お料理をする時間が

楽しくなりました!!!

 

 

 

 

あー毎日のお昼ご飯、

何作ろう・・・

 

 

あーー、もう夜ご飯の

準備しなきゃ・・・

 

 

あーーー、

毎日のご飯作りって

大変だーーー!!

 

 

 

って口に出していませんか??

 

 

 

 

 

数年前の私は、よく言ってました。

 

キッチンにたって作る時間は

1時間程かかってたかな~。

 

 

できあがると同時に

こども達が喜んでパクパクと食べて

20分もあれば完食・・・

 

 

 

 

えっと・・・

 

 

 

モウオワリデスカ(-_-)

 

 

ってよく思っていたものです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

最近は、キッチンに立つ時間って

20分程になりました!!

 

image

 

 

 

30分も短くなれば

お風呂に入る時間や

読書の時間など

自分にかける時間が

延びるんですよ♡

 

 

そうすると、

自分の心が喜んでくるんですよね~。

 

 

 

そしたら、

ちょっとした兄妹げんかも

気にならなくなる。

 

ご主人のだらけた姿、リラックスした姿を見ても

イライラしなくなる(笑)

 

 

そうすると、家庭平和が

訪れます。

 

 

家の中って、ママのご機嫌が

大きく占めているってご存知ですか??

 

 

 

ママがイライラしていると

お料理も

洗濯も

掃除も

家事全般が回らないご家庭も

多いのではないでしょうか。

 

image

 

 

 

私がイライラしていたときは、

 

お料理にまでイライラが伝染していて

 

美味しくないわけですよ。

 

 

 

 

そうならないためには

 

自分のご機嫌は自分でとる。

 

ってこと。

 

 

 

私が

時短レッスンをオススメするのは

 

このため。

 

 

実際にレッスンに通っていただいた方からは、

 

このような声をいただいています。

 

  パパにも参加してもらえたことで、一緒にお料理を楽しんでもらえるかなと
思っています。
これからが楽しみです♡

(加古川市 ママ)

 

 

お料理は結婚したら作るもの。と言う感覚でいたので自己流で作っていました。が、自分のレシピだけだとマンネリ化もするし、面白くない。レッスンに通うことも、家族の食に関わることなので、
気兼ねなく「お料理教室に行きます」と言えたし、
主人がお持ち帰りを楽しみにしてくれています。


大さじとかレシピには書いてるけれど、
実際家でするときはやらない。。。
だから、ついレッスンでも感で入れてしまうことも
ありますがそれもOKしてもらえるので
楽しくて仕方がないレッスンでした。

(神戸市北区  ママ)

 

「えっ?もう作れたんですか??」
家だと、こんなに時間かかるから
避けてきたのに・・・

これだと、家でも簡単にできそうです!

(加東市 ママ)

 

 

母の味は○○の素!!!から脱出すべく
恥をさらして参加しています。
切り方すらわかってないですが
参加してよかったです。

(加古川市 ママ)

 

 

 

と、嬉しい感想をたくさんいただいています。

 

 

ママは家族の健康を気にしてるし、

 

元気でいて欲しいと強く願われてると

 

思います。

 

 

 

 

 

 

でも、お料理が苦手。得意じゃない

 

・同じレパートリーしか作れない。

 

となると楽しくお料理できないですよね。

 

 

 

 

 

 

私自身、お料理は食べたら何でも一緒。と

 

思っていたのですが、

 

やはり、愛が入ってるお料理は

 

別格。

 

 

 

 

 

 

こども達も愛を受け取って

 

食事をしてくれるようになるので、

 

みんながHappyになれることに

 

気づきました。

 

 

 

 

 

 

そこで!!!

 

お料理が楽しくなる!

目からうろこの時短お料理レッスンの

体験会を開催致します。

 

 

詳細はこちらになります。

 

  

【日時】

 

2/3(木)10:30~12:30

2/3(木)17:00~19:00(オンラインのみ)

2/8(火)10:30~12:30

 

【場所】

神戸市北区花山自宅教室
※駐車場がありませんので、最寄りのコインパーキングをご利用下さい(最大300円)
・オンライン

【持ち物】
エプロン・タオル・飲み物・お箸セット・筆記用具・お持ち帰り用のタッパー



【メニュー】



《1月》
チキンクリスピー風チキン
ポットパイ
生チョコタルト

image


《2月》(予定)
肉まん
野菜スープ
スイーツ










【料金】
5,500円
当日現金にてお支払い下さい。
オンラインの場合は、5日前に
お振り込みをお願い致します。

3日前からキャンセル料が発生する旨
ご了承ください。


【お申し込みはこちら】

写真をクリックすると、お申し込みフォームに飛びます。
↓↓↓
image
 

お得情報やレッスンの案内は、

LINE@より先行受付しておりますので、

こちらも登録していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

image


 

 

子育てのあれこれも相談できる

私にとても貴重な時間になっています。

 

 

 

お料理をしながら

お話をして

心もスッキリすることが

何度もありました。

 

 

どんなことでも話せる環境作りも

大切にしています♡

 

image

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在1月・2月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆