無条件の愛ってなんだろう??? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
家族の絆を深める


お肌も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

やっと自分のことをそのまま

受け入れれるようになりました。

 

 

 

今日は完全プライベートな内容です。

ここ数日の出来事ですが

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなあなたもそのまま

愛してあげてね♡

 

 

 

 

私は、この言葉を言われても

 

はっ?何それ??

 

って拗ねてた人です(苦笑)

 

 

 

小さな頃から、勝手に

 

・お姉ちゃんだから ちゃんとしないといけない。

 

・お父さんやお母さんを困らせてはいけない。

 

・良い子でいないといけない。

 

・テストで結果を出さなきゃ、認めてもらえない。

 

 

 

結果が出ないと

愛されていない!!!

 

 

 

と感じていたから、

 

できない私はダメ。って

レッテルを貼っていたんです。

 

 

 

おかげさまで、

 

超負けず嫌いだったり

人の気持ちを感じとれるのは

得意になりましたけど。

 

 

 

 

そんな生き方は嫌だなと感じてから

自分のことを受け入れるために

 

こんな自分もOK~。

 

と許可を出しています。

 

 

 

あなたは、こんなとこ嫌いだなって

思ったことないですか???

 

 

 

・メンタルが弱い。

・ネガティブ思考に陥る。

・お金への執着がある。

・少し偉そうにふるまうとこ

・感情の起伏が激しい。

・図画工作がダメなところ。

・話題の引き出しが少ない

・人間関係があまり得意じゃないこと。

・美意識が低いとこ。

・スタイルに自信がないこと。

・人を羨ましいと思うこと。

・新しいところに飛びこむまでに

めっちゃ考えすぎるとこ。

・依存体質なとこ。

・人の事を気にしすぎる。

 

 

などなど・・・。

 

 

これ、ぜーーーんぶ

私があまり好きじゃないところなんです・・・

 

 

 

 

 

 

でも、これもぜーーーんぶ私。

 

変えようと頑張ってきて、

少し変化したこともあるけど、

今もかわらないことだってあるし、

それが私。

 

 

 

これらをすべて、

まるっと受け入れて

 

 

 

そんな私もいいじゃん♡

かわいいじゃん♡

 

 

 

って思うようにしたのです。

 

 

 

 

 

 

私が私の一番のファンでいてあげる事で

心の中にいる小さな私が

体育座りして拗ねてるイメージが

できるようになりました(笑)

 

 

 

 

 

自信がなくなってきた時には

特に

 

 

 

いつも一緒だよ~♡

 

大丈夫だよ~♡

 

ありのままでいいんだよ~。

 

不安だよね~。

でも愛されてるから大丈夫だよ♡

 

 

って優しい言葉を

かけてあげるようにしています。

 

 

 

 

そうするとね、不安な気持ちも

体育座りをして拗ねてる

小さな私が

 

 

 

本当に???

 

大好きでいてくれる???

 

 

このままでいい???

 

 

 

って笑顔になっていく。

 

 

 

 

今まで、こうやって自分に

 

そのままでいいよ♡

 

 

なんて声をかけてあげれなかったから

 

最初はすごく戸惑いもあったし、

 

そんなこと言ったって・・・

 

 

って疑う自分もいたけれど、

 

 

やっとやっと、

 

 

そうだよね!!!

 

 

って思える様になりました。

 

 

 

 

だから、これは

 

親子関係も似ているなぁって思うんです。

 

 

 

笑顔でいる時も

イラッとするときも

何でやねんって思うときも

 

自分の手元から離してしまえ~~!!

 

 

なんて思わないと思うんですよね。

 

 

 

どんな子どもであっても

受け止めてあげる♡

 

 

このブログを読んでる方なら特に。

 

 

 

自分にもし経済的に

苦しかったとしても

こども達がやりたいことがあったり

夢をかなえないと思うことがあれば

それを全力で

サポートすると思うんです。

 

 

それでこどもが夢を叶えたら。。。

 

 

って思いますよね。

 

image

 

 

それをこどもではなく、

自分に当てはめてあげる♡

 

 

 

 

するとね、ここ数ヶ月で顔が変わってきた。

 

自分に自信が持てるようになった。

 

自分のことが大好きになった。

 

すべて「かわいい」って思える様になった。

 

 

 

その先に、

 

 

ともちゃん先生に、会いたいから来ました♡

 

今年は会いたいです♡

 

ともちゃん先生、大好きです♡

 

 

 

って世界が変わって来ています。

 

 

 

あなたは、自分の事を

まるっと受け入れることができていますか???

 

 

 

どんなあなたも大丈夫です♡

 

 

全てが上手くいくようになっている♡

 

 

 

 

私のこの変化がお役に立てたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

もやっとボールが出ているときは、

お話をしに来て下さいね♪

LINE@を

こちらも登録していただけると嬉しいです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

私が今、募集している人気レッスンは

こちらになります。

 

 

①子供たちの自立を目指したこどもお料理教室

 

 

 

②1時間で3品作って愛を届ける時短おうちご飯

 

 

 

 

③おうちご飯の継続コース

 

 

 

 

④発酵食品の継続コース

 

 

 

⑤我が家だけのお味噌を作ってみよう♪

 

 

 

⑥やればやみつきになる お魚捌き体験とランチ会♪

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。