【開催】タイピングもみじん切りも、やればやるだけのことはある!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
家族の絆を深める


お肌も心も満たす愛されシェフ
育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

せんせい!!

勝負する???

僕、クラスで一番やねん!!

 

 

 

 

 

レッスンが終わった後、

お迎えまでの時間にいわれた

この一言。

 

 

見せてくれたのが、

このタイピング。

 

 

image

 

今や小学校ではパソコンが1人に一台の

時代。

 

 

タイピングに慣れるには、

ゲーム感覚で学べるものが一番早いんですよね。

 

 

結果を出すために

ポイントと

ステージが

あるんですよね。

 

 

 

毎月、見せてくれるんだけど

本当に早くなっているの。

 

 

楽しい♪

 

って思える事。

 

そして結果が出て行くと

 

自信がついてきて

 

もっとやりたい♪

 

ってどんどん成長していくんです。

 

 

 

 

これって、

 

お料理教室でも同じなんですよね♪

 

もう4年近く通ってくれている女の子。

どんどん作業することも早くなりました。

 

「みじん切りならお任せ!!」

 

と積極的にチャレンジしてくれるんですよ♪

 

 

最初は包丁を持つことにも

ドキドキしてたのに、

いまでは、リズミカルにみじん切りが

できるようになりました。

 

 

 

 

こちらの女の子はなんと4歳!!!

 

切ることが大好きで

固い人参も頑張って切ってくれるんです♪

 

「もうやらない」って言葉はでてきません。

 

image

 

小さな女の子をサポートしながら、

作業を一緒にやってくれる女の子も。

 

 

 

 
チャレンジするまでは
 
 
できるかな・・・・
 
不安だな・・・
 
 
なんて思いもありますが、
 
 
やりたい???
 
 
やりたくない???

 

 

で素直に行動です。
 
 
私が見習わなきゃだ(笑)
 
 
 
 
こどもも大人もやはり
 
 
回数をこなすこと
 
 
ってすごく大切。
 
 
1回だけでは身につかないから
何度もチャレンジするんです。
 
 
継続することで
 
どんどん自信がついていくのが
 
お料理を通して学べるのがこどもお料理教室。
 

 

 

 

 

盛り付けもオリジナリティーが出てるのも

想像力を養ってます。

 

 

 

 

 

2月のレッスンは、先行でLINE@から

ご予約が始まりました!!

 

すでに満席のレッスンもありますし、

体験者の方からのお申し込みが

すでに4名も!!!


下矢印下矢印下矢印

 

 

image

 

一般募集は、

 

1/20(木)のブログで発表させていただきますね。

 

 

 

 

 

こどもたちの心をギュッとつかみ、
悩み事もきいていけたり、

子育てやお料理のお悩みにも相談に

のっていけたらと思っています。

 

だから、環境作りも大切にしています。
 

お役に立てたら嬉しいですピンクハート

 

image


 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在1月・2月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆