【感謝】12月共感してたくさんのコメントをいただけたブログ記事♡5選♡ | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

神戸市北区・三木市・小野市・加東市
オンラインで全国へ!!

・こどもお料理・親子お料理
・一食30分で完成!!
発酵と時短のお料理

・【食】と【色】の2つの【しょく】で
身体も心も満たしていきます。

愛されシェフ育成講師
*すまいるはうす*
幸田 智子(こうだともこ)です。

 

 

 

 

 

 

いつも共感した記事を書いてくれて

ありがとうございます!!

 

 

私だけじゃなかったんだ!って

安心しました♡

 

 

私もこんな親子になりたいです♡

 

 

 

 

もう、こんなメッセージを

いただけて、

感謝感激してる幸田です。

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

image

 

 

毎日、ブログを書く。

 

と決めて、日々発信をしていますが

もうね~、ネタに困る事だって

あるのよ(苦笑)

 

 

 

募集記事になったり

プライベート記事になったり

たまに、何が言いたいんだ??

って記事になったり💦

 

 

 

でも、自分が経験したことや

感じた事。

伝えたい事しか感情込めて

書けないわけで。

 

 

ブログをインスタやFBにも

書いて行くのですが、

そこでも毎回、DMやコメントを

いただいています。

 

 

毎回、読んでいただくだけでなく、

コメントをもらえる事で

私の書いた情報が

同じ子育て中のママの

お役に立てたんだ♪って思うと

さらに高い志をもって

責任もって

お伝えしていきたいなと

思っています。

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

今日は、12月に読まれた記事から

たくさん読んでいただいた記事を

厳選して集めてみました♪

 

 

 

 

 

 

①クリスマスメニューを作ろう♪
こどもお料理レッスン

 

 

12月も満席開催できたこどもお料理教室。

月ごとにメニューを変えて、

お料理を作りながら

生きるための力を育てて行きます。

 

体験からの登録率は98%以上の実績を持つ

大人気のレッスンです。

 

今年はオンラインも強化していきますよ💪

 

 

 

 

 

 

 

②離れて気づいた親の愛♡
好きなお料理って言えますか??

 

 

お母さんが作るお料理で

一番好きなお料理の味って何ですか?

 

 

こどもお料理の先にあるのは【自立】

 

 

私達が日々作っているお料理が

当たり前ではなく、

ありがたいことだったんだ♡と気づくのは

一人暮らしをする時か結婚したとき。

 

 

親から受け継いだ【味】は、こども達の

味覚に記憶され新しい家族にも

伝染していくんですよね。

 

 

「お母さんが作るこれが

食べたかったんだよ~♡」

 

って言ってもらえるお料理を

作って行きましょう♪

 

 

 

 

 

③こどものやる気スイッチは、
ママの○○に決まり!!

 

 

ママが大好きなこどもたちは、

本当にママのことをよーく

観察してます。

 

 

言葉遣い・行動・仕草・・・

 

そんなママから言われる

やる気スイッチがあるんですよ♪

 

あなたは言えてるかな??

 

 

 

 

 

④一品15分あれば作れちゃう
おせち料理レッスン

 

 

12月限定の単発レッスン。

 

作ってみたいけど、手間がかかる・・・

と思われていたことを覆していきます。

 

親子でお料理をする楽しさも学べ、

おせち料理の由来も学べる

レッスンです。

 

 

 

 

 

 

⑤黒歴史。
親子関係が潰れる悲惨さからの
仲良し親子への変化。

 

 

 

我が親子の黒歴史です。

今となっては、そんなこともあったね。

なんだけど、当時は本当にどうしよう・・・

でした。

 

 

子育てにイライラするママや

悩んでるママのヒントになったら

嬉しいです♡

 

 

 

 

以上、パート5までご紹介しました♡

 

明日からも

お役に立てる情報をお伝えしていきますね♪

 

 

 

 

 

 

インスタでは、

ブラックな事や

恥ずかしいこと、

本音で語る今の気持ちなどを

気軽に

綴っているのでフォローしていただけると

飛び跳ねて喜ぶ幸田です。

 

 

インスタはこちら

 

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♡

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【すまいるはうすからのお知らせ】

 

☆現在1月・2月予約分募集中

 

【食】を通して生きる力を学ぶレッスン

こどもお料理教室

時短おうちご飯レッスン(体験)

発酵お料理レッスン(体験)

 

 

継続6回コース時短おうちご飯レッスン

継続6回コース発酵お料理レッスン

【色】で心を育む講座はこちら↓↓

TCカラーセラピスト講座

カラータイプアドバイザー認定講座

✅カードワークインストラクター講座

 

随時受け付けております^^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こどもたちの心をギュッとつかみ、
悩み事もきいていけたり、

子育てやお料理のお悩みにも相談に

のっていけたらと思っています。

 

だから、環境作りも大切にしています。
 

お役に立てたら嬉しいですピンクハート