サムネイル
 

​アラカン真っ只中62歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、現在は旦那さんと二人暮らし

(隣に義母が生活しています)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

これは身体に限界が来ない限り続けます。

 

1月になり手づくり石鹸熱が

益々上がってきています飛び出すハート

 

 

最近は職場の同僚から

「作ってー!」と

リクエストいただく事が

多くなり

 

 

なんだかわからないけど

「石鹸作り」の楽しさに

没頭できていることが幸せ過ぎるかもドキドキ

 

と思えるような感じです。

 

 

 

 

今回お願いされたのが

「マイルドウオッシュバー」です。

 

 

 

 

これは

アミノ酸系のとてもマイルドな

顔と身体用のソープなのです

 

 

アミノ酸系洗浄成分は

肌にやさしく

刺激が少ないため

敏感な肌の方や乳幼児にも安心してお使いいただけます

 

 

また環境にやさしいと言われていますね。

生分解性が高いため、

水質への影響が

比較的少ないという事グッド!

 

 

しかし

わたしが驚いたのが

その使い心地だったのです。

(実はあまり期待していなかった)

 

 

「なんか!すべすべ」するのです

なのに「つっぱらない!」

 

 

角質のざらつきが解消された感じ!

 

 

保湿成分に拘った素材を使用しているので

しっとりするわけがこれなのねーー!

 

 

 

苛性ソーダを使用しないので

お子様が側にいても安心

 

そして何より

作ったその日から使えてしまうのです!!

 

 

 

2層にするとまた可愛いドキドキ

 

 

 

 マイルドウオッシュバーは 

SavonPrecieux(サボンプレシュウ)

主宰されている神戸道代先生の

考案されたオリジナルレシピです飛び出すハート

 

 

 

 

ブルー音符今まで作った石鹸たちの一部

 

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!