サムネイル
 

​アラカン真っ只中62歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、現在は旦那さんと二人暮らし

(隣に義母が生活しています)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

これは身体に限界が来ない限り続けます。

 

最近職場の同僚から

 

「その石鹸欲しいピンク音符

という声が上がるようになり

 

調子に乗ってまた作っていました。

 

 

今までセンスが無いので

色のアレンジは、しり込みしていたのですが

 

 

 

前回の石鹸の色が凄く好評で!

 

 

今回は自分好き!目線

カラーを作ってみました。

 

 

生地はこんなに滑らかビックリマーク

スープみたいですよねピンク音符

 

image

 

これをカップに取り分けて

色付けをいたします

 

image

 

しかし実は少し

どよーーんとしてしまっていました。

 

 

グリーンとブラウンを合わせたら想像以上に

グレーの様な、くすんだ色になってしまって泣

 

image

 

とにかく作業を続けます・・・

モールドに流し込み

 

型から取りだしたら

 

image

 

なんか真ん中にぽつっと落としてしまったし汗

 

気を取り直してカットしました

image

 

ん?

なんか良いかも?

 

 

 

 

 

わーー意外と綺麗だーー!!

 

 

 

 

 

 

なんかこの流れるようなデザインに

この色良くないですか??

(独り言多い)

 

 

今まで作った石鹸たち

右矢印アミノ酸ソープの透明感にくらくらしたアラカン

右矢印スキニーシミーソープのアレンジが可愛すぎる件
右矢印柔らかで優しいデザインのタイワンスワール石鹸
右矢印失敗ではないはずのオリジナル石鹸2
右矢印溶かすだけで出来てしまうMPソープ

右矢印記念すべきオリジナル石鹸はいまひとつ?だった
右矢印喜んでもらえると調子にのって作成するタイワンスワール
右矢印「ラブマーメイドソープ」は実は失敗?していた
右矢印シャンプーバーとコンディショニングバーは実は手づくり出来てしまうんです!
右矢印カットするたびに模様が変わる万華鏡石鹸
右矢印淡路島YUKARIAさんとのオンライン石鹸レッスン楽しーー
右矢印孫吉の為にアボカドソープ作りました。

 

ではまた!

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!