サムネイル

​アラカン真っ只中

もりべちさこです。
3人の子供は巣立ち

旦那さんと2人暮らし。
隣に義母が住んでいます。
還暦を過ぎ保育士パート

しています。

 

先日の状態から・・・

右矢印いまひとつ残念な白内障の術後

 

薬も2個になり少々ぼやけることは有るものの

少しは良くなってきている感じがしていたのです

 

 

しかしそこから2週間経って突然、

充血しましたガーン

 

「充血や痛みが現れたときはすぐに来てください」と言われていたので

 

恐れおののくわたしは即!電話をして診察に・・

 

 

すると充血もだけど眼の中が腫れている

 

はぁ?

もうわけわかんないよーーえーん

 

 

とりあえず

私の眼はステロイドを使うと即、眼圧が上がってしまう目のようなので非ステロイド抗炎症薬にお薬を変更。。

 

 

 

 

しかしもうね

どの薬がどれか?わからなくなる

 

一日2回だとか4回だとか3回だとかまちまちで、衰えた脳はついていくのに必死です

 

 

 

今日は少し落ち着いてきたような気がするものの、原因は?何なのか?生活習慣とか関係しているのか?そう日々の飲酒と、眼の使い過ぎとか?

(かなり心配になってきていたのです。。ただ飲酒とか眼の使いすぎですか?とかは聞けず)

 

 

「生活習慣で原因になることとかあるのでしょうか?」とやんわりと尋ねてみました

 

「いやそれよりも手術からの炎症が続いている様ですね」

 

 

えーーーーーーこわーーーー!

 

「良くあるのですか???」

 

「稀にあります」

 

稀か?

 

稀に属してしまったのですね?

わたしは。。

 

また1週間後に診察になりました。

 

 

皆様

白内障の手術

侮るなかれです。

 

 

しかし

同じ手術をした義母は相変わらず絶好調です

 

 

アリエナイえーん

 

 

★白内障今までの経緯

右矢印62歳もう!白内障の手術を受ける歳なの?とにかく見えるようになりたいわたし

右矢印白内障の原因は色々あれど、私の場合は老化!!!!

右矢印白内障で使うレンズ単焦点にする?多焦点にする?悩むわー

右矢印無事に終わったものの・・・もうしたくないと思った「白内障の手術」

右矢印手術後の眼の保護の眼帯が「丹下さん」みたいだって驚いた

右矢印いまひとつ残念な白内障の術後

 

 

ではまた!

 

怖がり中高年のためのX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!

 

 

 

■X!楽しんでいます!

X始めて4日目で驚きの経験を!

右矢印ハッシュタグひとつでツイッターが7万近く閲覧された件

 

拡散力の凄さを目の当たりにした日

右矢印15万インプレッションのツイート!しばらく怖くて見てなかったTwitter

 

アラカンの汚いキャミソールでも見てもらえた!

右矢印こんなツイートでも46000インプレッション