サムネイル

​アラカン真っ只中

もりべちさこです。
3人の子供は巣立ち

旦那さんと2人暮らし。
隣に義母が住んでいます。
還暦を過ぎ保育士パート

しています。

 

 

白内障の術後、約2か月目になるのですが

数日後にはかなり綺麗には

見えるようになったのです

ただ、距離感が取れなくて困った

 

そうです万遍なく見えるというのでは無く

焦点が有った部分が3か所あるという感じで

うまく焦点が合えば見える・・

 

 

手術をしたから即なんでも

見えるわけではありません

 

 

 

 

だから

自転車に乗ると地面がはっきり見えず

タイヤがグレッチングと道路の隙間に

挟まってコケる笑い泣き

保育園でつまずいて転びそうになったり笑い泣き

 

 

脳の反応が遅いからか

景色が変わるとクラクラしたり・・

 

 

なかなか新しい目に慣れるのに

手こずっておりました

 

 

そうしながらも順調に過ごしている

ようでしたが実はほんの2週間前から

 

突然

 

目の前がドロドロした感じで開きづらい

そしてなんだか見えていた部分が見づらい

感じがしていたのです汗

 

どうしても気になり受診

 

 

すると

視力が前回は1.2まで上がって

いたのが0.7となっていて

 

眼圧がかなり上がっているとのこと

(視力の変動は術後はよくあるそうです

普通2か月ほどすれば落ち着いてくるようですが・・)

 

 

ドロドロの正体は目ヤニ

細菌感染しているようだと言われガーン

 

目薬が折角2個に減っていたのに

強めのステロイドを処方され

また3個の目薬に逆戻りをいたしました

 

怖いーー汗

 

 

 

 

ひたすら真面目にさす日々。。

 

確かに目ヤニは少なくなってきたものの

今度はなんだか目の奥がコロコロして

 

薄っすらと痛みのようなものが・・

 

ずーんと重い感じ

 

気が気ではないあせる

 

(怖がりの中高年ですから・・)

 

 

 

結局次の診察日まで待てず

一週間でまたも眼科に参りました。

 

 

結局はステロイドの影響かもしれないとの

診断にて今度はステロイドを中止し2個の

目薬にて過ごすことに

 

「は?ステロイドが足らないんじゃなかったの?」

と少し疑問にも思ったのですが

まぁとりあえず傷口は綺麗で

傷口からの感染では無いとの事なので

 

様子見ですしょんぼり

 

 

image

 

 

本来ならもう1か月ごとの検診で

済むところですが・・

 

未だ一週間おきに通院しています

まさかの長引くという結果になったのね笑い泣き

 

 

 

ちなみに義母は何の弊害も無く

順調です。。。。。。。

 

 

白内障の術後はこんなケースも

あるのです。。

 

いやぁ

「簡単な手術で、良く見えるようになる」と

言われていますがまさかの展開に慄く

アラカンでございます。

 

 

★白内障今までの経緯

右矢印62歳もう!白内障の手術を受ける歳なの?とにかく見えるようになりたいわたし

右矢印白内障の原因は色々あれど、私の場合は老化!!!!

右矢印白内障で使うレンズ単焦点にする?多焦点にする?悩むわー

右矢印無事に終わったものの・・・もうしたくないと思った「白内障の手術」

右矢印手術後の眼の保護の眼帯が「丹下さん」みたいだって驚いた

 

 

ではまた!

 

怖がり中高年のためのX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!

 

 

 

■X!楽しんでいます!

X始めて4日目で驚きの経験を!

右矢印ハッシュタグひとつでツイッターが7万近く閲覧された件

 

拡散力の凄さを目の当たりにした日

右矢印15万インプレッションのツイート!しばらく怖くて見てなかったTwitter

 

アラカンの汚いキャミソールでも見てもらえた!

右矢印こんなツイートでも46000インプレッション