サムネイル

​アラカン真っ只中 もりべちさこです。
3人の子供は巣立ち旦那さんと2人暮らし。
隣に義母が住んでいます。
還暦を過ぎ保育士パートしています。

毎日言語化の勉強にとツイッターを始めました。呟き始めて4日目なのですが・・・・

 

 

今朝突然バズッた?

 

バズったという言葉を使っていいのかさえもわからないのですが、昨日まで10人とかしかに見られてなかったと思うのです。

気にもしてなかったから・・・

『バズる』という現象の基準は1300リツイート以上ということで

バズったわけではないようです!!

がわたしには腰が抜ける様な気がしました。

 

 

内容って。。ただ感じてたことを呟いただけだったのです。

 

 

正職員のボーナス支給日にパートの私はお給料を頂くのですが

なんとなく寂しい感じがしてしまったのです。

 

確かに正職さんと比べたら背負う責任や仕事内容は異なるからね。と納得はしてるけど、日々のお仕事はほぼ同じことをしているんですものね。

 

お給料日にふと思ったことを呟いただけなのですが・・・

 

しかし!ハッシュタグ一つでそんなにも大きな影響が出るものなのですね!!

驚きすぎて後頭部の髪の毛が逆立ちました!

 

 

■年間約21万円損しないように!!!

・アラカンのための年金事情。普通に65歳で受給??
・知らなかった!単純計算したら

62歳の私は年間21万円くらい損してる??