★子どもと遊ぶということ/ちびっこチャリティー2018 今年もやりますよー 開催のお知らせですー | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 
だいぶ寒くない?
なんだか涼しくなったよねぇー
こんにちは
心屋(こころや)ジェニーです。
 
 
秋って こんなだったっけ?
 
みんなのとこも
もう秋に なってるかなぁー?
 
 
 
===
 
人に頼るのは
強いからよ
 
弱いからじゃない
 
 
 
洋画
二ツ星の料理人 より
 
===
 
 
 
何年前だったかなぁ・・に見た
映画のセリフ。
 
印象的な言葉だったなぁ。。
 
こないだ ひょっこり見たの。
 
 
 
 
子育ての頃
人に頼るが
まったく わかんなくてねぇ。。
 
早くに結婚して
早くに産んで
ひたむきに子育てがんばってるのに
なんか空回りで
子どもたちを怒ってばっかりで
 
子育てって
どうやったらいいんだろうなぁ。。と
ひとりでポツンと
そんなことを 思っていました。
 
 
 
 
だから
なんかすごいわかるなぁ。。って・・
 
 
 
 
 
今 思うと・・
 
仕事なんか 休んじゃって
子どもたちと一緒に
遊び行くとか
旅行行くとか
やっちゃえばよかったなぁー・・ って
 
 
きっとね、
ママのあたしが
会社休むの 怖かったんだなぁ。。
 
自分の居場所が なくなりそうで
役に立ってないのがバレそうで
 
 
そして
ママのあたしが
子どもたちと
どうやって遊べばいいのか
遊び方が
わかんなかったんだろうなぁ。。
 
 
 
 
***
 
 
 
ちっちゃな頃にね、
楽しそうにチャリティーをしてる大人たちに出会って
なんかかっこいいなぁー と
あんな大人みたいになりたいなぁー と
思い、
 
 
昨年、
そんな あたしの長年の夢を
メインスタッフみさちゃん に
カタチにしてもらいました。
 
 
 
 
ちびっこチャリティー2017
in 海の家でバーベキュー
 
 
ちびチャリに
来てくれたちびちゃんたち見てるとね、
思い込みや制限やタブーや
大人たちの常識を
刷り込まれてないような瞳は
とってもキラキラとしてて
 
見せてくれる発想は
とっても突飛で
話してくれる言葉は
とってもユニークで
 
泣いたり笑ったり
ぐずったりしても
ママの思い通りにならなくても
大人の言うこと聞かなくても
 
ダメな子なんて
ほんとに
ひとりもいなくて
 
 
当日は初めての開催でもあり
バタバタしてて
ほのぼのする暇は
ちっともなかったのだけど(笑)
 
 
自由気ままな ちびちゃんたちに会える
ちびちゃんたちがママを連れてきてくれる
とっても贅沢で
とっても楽しいイベントでした。
 
 
おかげさまで
勇気を出して来てくれたママたちからも
チャリティーご支援ご参加の方々からも
またやってほしーーい の ありがたいお声も
たくさんいただきましたっ
 
そんな 
たくさんの力を貸してもらった
ちびっこチャリティー2017でした。
 
 
 
 
さてさてーー
 
 
 
お待たせしましたーー
 
今年もやりますよーーー!
 
 
 
今回は
ちびちゃんたちを
あの 夢の国
東京ディズニーランドに ご招待します!
 
 
 
メインスタッフは
仙台で活躍している
ジェニマス61期の ちかちゃん
https://ameblo.jp/itinituiteyo-idonn
 
が、担当してくれることになりましたーー
 
どうぞよろしくおねがいしますーー
 
 
 
 
 
あたしがいるからーー
ちかちゃんや スタッフたちもいるからーー
待ってるから
おいでねーー
 
 
ちびちゃんたちーー
ママ連れて来てねーー
 
 
 
 
 
 
それでは
ご案内ですーー
 
 
 
***
 
 
 
 
心屋ジェニーのちびっこチャリティー2018
in 東京ディズニーランド
 
 
2018年 11月14日(水)
 
◆開始時間
11時 (現地集合)
 
◆終了時間
16時 (現地解散)
 

◆参加資格
ちびっこへのチャリティーのため
子育て中の
子連れの方(親子参加)限定です。
 
 
image
 
当日のディズニーランドは
クリスマスの
キラキラのイルミネーションが
はじまっているそうですーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして ありがたいことに
今年もチャリティーご支援の
お声をいただいておりますので
窓口をご用意させていただきました。
 
 
 
★ちびっこチャリティー2018
あたたかいお気持ちとメッセージとともに
ちびちゃんとママたちへと
チャリティーご支援ありがとうございます。
 
どうぞご紹介させてくださいね。
 
 
 
 
 
★白崎あきこさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★マルリ~さん
 
 
 
 
★すーじーさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに
あたたかなお気持ちとご支援
ありがとうございました。
ちびちゃんたちとママたちへ
お届けさせていただきますね。
 
 
 
 
 
引き続き
窓口をご用意させていただきますね。
ちびっこチャリティー2018
チャリティーご支援 お待ちしています。
 
 
★チャリティーご支援 受付
 
 
 
 
 
 
それでは
 
 
 
 
(^.^)お待ちしてるねーー
 
 
 
 
 
 

それではーー

また書きますねー

 

心屋ジェニーより

 

 
 
 
 
 

***

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとう♡