★心屋の言うことを鵜呑みにしたら大変なことになった | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

このママが言ってあることも

ぢんのすけさんが言ってあることも

わかるなぁ〜と思ったので

リブログしてみました。

      

       

このママ

子育て

すごいがんばったんだなぁ〜と

あたしは思いました。

       

     

がんばっちゃうと

くたびれちゃうもんねー

子育て(笑)

 

自分のことだけで

精一杯な あたしは

立派なママにならなくちゃって

がんばってたから

それができなくて

ヘトヘトに

くたびれちゃってたなぁー

 

 

 

 

子どもが大丈夫かどうか

じゃなくて

 

こんなダメなあたしが産んだから

こんなダメだらけのあたしから産まれたから

こんな劣ってるダメなあたしが育てたから

 

うちの子は

大丈夫じゃない子 だったの。

 

 

子どもを信じてない

んじゃなくて

自分を信じてない

 

自分のダメさと

自分の恵まれなさと

自分のかわいそうさと

自分にはよくないことばかり起こる

ことだけを

心底

信じてる

 

 

だから

子どもたちを

見張らなきゃいけない

悪いことが起こらないように

悪いことが起こらないように

言うことも

やることも

考え方のひとつひとつまで

 

 

 

 

 

子育てをしてた頃の

あたしの考えは

そうだったような気がするなぁ〜

 

 

 

 

***

 

 

そしてね、

 

またはね、

 

 

 

 

心屋の伝えてることを

ひとつひとつやってくれて

うまくいかなかった

 

にも 関わらず

 

まだぢんのすけさんのブログを

読み続けてくれて

タイムリーな記事に

タイムリーっぽいコメントを残してあるけど

具体的な内容はないから

 

 

もしかしたら

ただのアンチなのかも?かなぁ〜

 

だったとしたら

 

そのアンチに

丁寧にお返事してある

ぢんのすけさんって

さすがだなぁ〜

心 広いなぁ〜

すごいなぁ〜 と

あたしは思いました。

 

 

 

 

 

自分の人生に

自分で責任を持つ

 

決めたところから

 

自分の人生は

変わる

 

 

 

あたしは

思うなぁ〜

 

 

 

 

あたしも

まだまだ

人のせいにしとるなφ(.. )(爆) 

 

 

(・∀・)しとるんかーーーーーいっっ(笑) 

 

 

 

 

 

心屋(こころや)ジェニーでしたっ

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*´꒳`*)ありがとう♡