みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。




 





自宅の土間は、梅雨時期は

雨漏りしていないのに 

しっとりと濡れています ⭐︎



モップがけをしたら、キレイになって

気持ちいい 




今くらいの季節に着る パジャマを

新調しようと、探したのですが


これというものが見つからず



肌触りがよくて、安眠できるものって

意外となくて、



💡! と、閃いたのが、

シルク100%のパジャマ。








素敵なパッケージ



丁寧な梱包に 気分が上がります  ⤴︎⤴︎⤴︎



ご対面〜 








キャ〜、貝ボタン  ✨ ໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১ ✨



もちろん、肌触りは バツグン!




色は、白以外には1000yenの割引きが

付いていたのですが、



絶対に白がいい!


もう 絶対に妥協はしない!



と、白を購入 w






いや〜、ほんと 買ってよかった  (◍︎´꒳`◍︎)



ツルツルで、肌触り最高 💕
薄くて涼しいのに あったかい。


旅行にも 持っていって 使いたいな。




シルクって、安眠効果もあるそうです。



不眠で悩んでおられる方は、

シルク100%の パジャマや カバーに
換えてみては いかがでしょうか  



寝る前に ひとり反省会したり、
ネガティヴなことを考えないようにして


好きな香りに包まれながら
深呼吸して 瞑想するのもいいですね。



ヒーリングミュージックを ゆったりと
聴くのも オススメ。


わたしのお気に入りは、こちらです ↓



食事は軽めに、添加物はゼロで

光をいっぱい浴びた 波動の高い 
無農薬のお野菜を 中心に。






シルクパジャマで 波動が上がったところに


お隣さまから 朝収穫したばかりの 

とうもろこしをいただき、


さらに テンションアップ  ⤴︎⤴︎⤴︎




皮ごと オーブンで丸焼きにして

感謝しながら 美味しくいただきました。



お礼は 何にしようかな と

考えるのも ウキウキです   ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝





衣食住って、ほんとに大切。




身につけるものも、食べるものも、お家も、

最高ランクがいい。




もちろん、無理はしないし

贅沢をする気も ありません。




高けりゃいい ってものではない。




ただ、



自分にとって 心地よいものを

妥協しないことが 大切。




それは、コスパで ものを決めないこと。





わたしに、他の人と

違うところがあるとしたら、



尊敬に値する 大好きな人や

お気に入りのお店があれば、


プレゼントしたり、

何度も そのお店でお買い物をして



お金やエネルギーを 

たくさん使ってきたところ。




心地よさや 大好きを 与えてくれたお礼

たくさん 払ってあげたくて。




自己満足ですけど、

とても 気分がいいんですよね。



お金って、愛だから。




お客様も、本気で変わろうと

努力されている方には

惜しげもなく 情報を与えまくりますが、



変わりたい気持ちは 本気かもしれないけど、

アドバイスを欲しがるくせに


変わろうとしないヴァンパイヤさんに

無料で与えるのは 苦痛です。



ちゃんと お申し込みをして、

セッションを受けてくださいね。





脱線しました ⭐︎



無農薬野菜は ほとんど 同じ農家さんから 

カゴ一杯 買っています。




↓ ここでも、大量に買い込みました








良いものが 売れ残って廃棄され

製造されなくなるのは 悲しいことなので


高価なものでも レスキューするし、



生産者さんに 豊かさが循環するような

買い方をしたいと思っています。




豊かさが 清らかなルートで 巡るように


安すぎる物や

古着や古本を買わないことは


それを 作ってくれた人を守ることであり、


同時に 自分を大切に守ることに繋がる

と思っています。




何かを買うときの 自分の心の状態に

注意を向けて、

見つめ直してみてくださいね。




ニセモノ = 安直なものを

たくさん得ようとしている時は、

エネルギーが枯渇しています。




コスパがいいものを たくさん買えれば、

手っ取り早く満足できて 最高 ?!




市販のお菓子をパクパク食べるように


その思考や思い込みは 

カラダや精神を 壊していきますよ。





お値段には 理由があり、


古いものは 古いエネルギーなので

循環を起こしません。




損したくないという 気持ちそのものが

波動を下げ、損をしています。




本物を目の前にして、でもやっぱり・・・ 

と、迷うとき




自分が 本当に目指しているものは、何??




と、ハートに聞いてみてくださいね。




そして、その通りにすること。





一部の人だけが 儲かる仕組みには

もう うんざりなので、


加担するものを消費しないことが 

最善だと思います。






studio m’ のカップ


色も形も お気に入りだったのですが、

立て続けに ぜんぶ割れてしまって。



(´;ω;`)



でも、割れたのが 

お気に入りでなかったり、百均のだったら

悲しくならないと思います。



また 買えばいいから。




替えがきく存在には、それほど

価値を与えないですよね。





ものだけでなく 人間に対しても、

それをやっていることって 割とないですか 



自分の意見と違ったり、理解できないと

無視したり、煙たがって 遠ざける。



別に その人じゃなくていいや と。




人からされたことは、

人にもしてしまう という 負の連鎖。





大切にされていないものの波動は

とても低いです。




ものも エネルギーを発していますから

当然、家にそういうものが溢れていると


家の波動が悪くなり、植物も 枯れていき

住んでいる人に 影響を与えます。




逆に、大好きな お気に入りのものは

エネルギーが高いので、


良い影響を受け 上がりますよね。




お気に入りのものは 大切に扱うので

質が良いものは さらに長持ちします。



多少 高価でも 使い心地がいいので、

精神的にも満たされて



結局は お得なんですよね。




良いものに お金をかけていますが、

使いすぎたかな …と ビビっても


なぜか 預金額が減っていない という

不思議現象が 何年も起きています。




大切にできないものは、すぐに飽き

また 目新しいものが欲しくなります。



リサイクルって、いいことだと

思ってましたが



実際には 闇が存在するので

もう メルカリや中古本を買うのは やめ ✋🏻




手元に置くのは、ハートが喜ぶ

質の良い 本物のお気に入りだけにしたい。








↑ あれから 5日。



大量の 育児記録などを、

断捨離することができました !!







これらの記事を 書いたことで

きもちのお洗濯ができたようです



保護者の伝え合いの原稿も 出てきたので、

また ご紹介させてくださいね。




通園施設や 学校とのやり取り、

通知表やら作品やら・・・



紙ものは、本人に渡しても

破られておしまいですし



感謝して、見えないように

分厚い紙の袋に入れて、お別れ。




洋服などは特に 捨てられるのを

見られることを 嫌がるそうですから


ものにも 敬意を払って。




ありがとう。


おかげでしあわせでした。


さようなら。



と、お別れを。





ほんと、断捨離 何十回目とかなのに



何故 こんなに物があるんだろう?と

不思議になるくらい



大きな袋 5つ分も出ました。




もらい手が決まったものたちは

まとめて 待機中。



ほかは、焼却場に 持っていき

自分の手で さよならしました。




どんなものにお金を

たくさんかけているのか



どんなものを 手元に置いているのか



それを見れば、その人の 

潜在意識が分かります。




どこまでもクリアに スッキリとさせて

軽くなって、羽ばたいていきます 🪽✨







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報


『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )


◎ インナーチャイルドを癒し   
    心の一貫性を高める瞑想




↑ 公式LINEより、お気軽にお声掛けください。