みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 
カラダと心の 自然治癒力を上げる
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 

夜 瞑想をしていたら、メッセージが




「 あたためて うるおして。 」




温めることで、血行が良くなって

代謝が上がり、免疫力もアップする!



そして、デトックスしてお掃除したら

心も自然と 軽くなる 🪽✨




人のカラダって、ストレスを感じると

内臓も血管も 縮こまるんですよね。



流れが悪くなると、

滞って冷え、痛みや凝りの原因に。




すべての生理機能を落としてしまう

冷えは、女性の大敵!!




表面的なことだけじゃなく、

発散しないで放置してると



心臓の周りに もやが生まれ、

心を包み込んで 闇にする。



何も見えない不安や 絶望感から

無意識に それが怒りへと変化して



エネルギーを使い果たして

力を失い、



最終的に 病気になってしまう。





いきなり 病気になることはなく

小さなことの積み重ねによって

できあがったものなんです。




ツライ症状は、それを浄化し

排出してくれる働きによるものなので

『 救い 』なんですよ。




だから、痛いのは 生きてる証拠。



カラダに 感謝です







問題なのは、出せないからと 押し隠し

がんばってしまうひと。



そんな方のカラダと心は、ガチガチ ‪‪ ‪(ᵕ ᵕ̩̩)




心とカラダは 繋がっています。




特に 女性は、メンタルが原因で

カラダに不調を起こしてしまう方が

多いです。





心に効くサプリメントは ありません。





ディズニーのお姫さまたちの 『 心 』

性格 といってもいいかな? は、



それが 本物だから

本当に美しいですよね。




イジワルされたら 悲しくなって

落ち込んで泣くし


プンプンしてることもある。


簡単に 人を信じちゃって

命に関わるような ミスを犯す。




でも、絶対に 諦めないし


恨まないし、やり返さない。



いつも 胸に希望を描き


ご機嫌で 雑用をこなす





ボロを着ていても、

心までボロにせず 


いつも 姫としての誇り

を 持ってる




これが、『 己を矜持すること 』だな

って 思います 





自分のことを よく知ってるから



それ以上に見せようとも

貶めようともしない。




愛は 自分の中で 創造するもの。




やさしく優雅で、誇り高い 生き方。




そして、なんだかんだで 

ちゃっかりと トントン拍子に

 望みを叶えておられる !!




そんな彼女たちの頬は、

バラ色に 輝いてますね







早速、思いつきを行動に。



海の天然塩と 麻炭、 

無農薬の玄米と米ぬかを使って

カイロを作りました




これが きもちいいのなんのって !!!




米ぬかの 懐かしいようなやさしい香り



程よい温度で 熱すぎず、

温泉のように じんわりと

芯まで温めてくれる



程よい重さが、なんだか

安心感を与えてくれて



もう 涎が出てしまうほど。



  ૮ ,,´﹃`,, აきもちぃ///




その日の夜は、眠りも深く、

質の良い睡眠で スッキリ起きられました。





これは ひとりじめしてないで

体験していただかなくっちゃ !




というわけで、

早速 体験していただきました








ご感想を 箇条書きにして

まとめてくださりました  ❤︎




オーナー 美 友 紀 は、


「 仰向けに寝たとき、天井が 最高に美しく

    幸せを感じる。」


に、注目してしまいました  (≧▽≦) ʷʷʷ





いや、これすら わたしにとっては

アイデアのもと!



すぐに 行動に移します。




お店の2階 奥のスペースに

『 お姫さまのお部屋 』をつくりました







アイアンの古いベッドに

イラストレーターコラボの

可愛い天涯、再び 🪽✨








デスクコーナーには、

自分自神を映す 鏡を。




この扉は 何処へ続いているのか?




いや〜、ワクワク!!!







寝転がっての 眺め。


これは ヤバい  (*゚∀゚艸) ʬʬ




スプリングが効いているので

ゆらゆらと 夢見心地で



ちょっと寝転ぶだけ のつもりが

しばし 眠ってしまいました。





ここで 眠ってみたい人

この指 とーまれ!

















築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)

定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn