みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 
カラダと心の 自然治癒力を上げる
純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。

↑ InstagramやBASEなど、
各リンクが ご覧いただけます 🕊

 

姫をお手本に 。








まるで 雲の上にいるような

ふわふわのベッドで

包まれるようにあたたまる。



(*´﹃`*)




この空間にいると、時間は止まり

ただただ 静寂に包まれます。



宇宙空間に 漂っているような

不思議な感覚。




寝ててもいいし、瞑想しててもいい。




まどろんでいるような感じが

真の自分と繋がっている状態。




眠ると、思考は停止して

もといた場所へ 戻ります。



そこで 一旦リセットして、


整理整頓して 必要な情報を受け取り

こちらの世界へ 戻ってきます。





澄ましていても、内側は

常に アップダウンしていて




ほんと、わたしたちって、


錬金術師か?

というほど 生成してますからね !!!



((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ






時間の使い方が下手 



だと感じている方が、なぜそう思うのか ?

というと、



間に合わなかった とか

理想通りにできなかった とか



自分の満足のために

使ってあげられなかったことへの後悔や不満



だったりしませんか ?




やりたいことをするために

いろんなことを 計画して

こなしているというのに、



自分の満足のためにやっていることが


実は なんの意味もない

暇つぶしだったり


そうだと言われたりすると、



なんのために 生きてるの ?


と、

絶望感のようなものを感じます。





以前のわたしは、自分の時間を

奪われることが 嫌いでしたが、



それは、


無自覚なコントロールしたい欲

だったり


計画通りにならないと 困るという 

自信のなさだったり

( それもコントロールですが )




もっと 深掘りして言えば、

『 時間そのもの 』というよりも



『 いま この瞬間 』

これをやっているんだから




わたしの邪魔をしないでよ!!

( ・̆༥・̆ )



と いうことだったんだな

と 思います。




いま、そういう場面では 相手に

『 こういう理由で、こうして欲しい 案 』

を伝え、そのようにしてもらってます。



普段の会話で、答えられない時は

「 今 コレやってるから待って 」と

自然に言えるし、



いつでも、わたしの邪魔をしないでよ

と 思ってるわけじゃないですよ ʬʬ








お金へのブロックは

ほぼ ありませんが、



ほんの数分で済むはずのことに

無駄に 時間がかかったり


なにか邪魔が入ると、その時間を

奪われたようなきもちになったのは 




『 わたしがやりたいこと 』のために

使う時間が減ってしまう 



と、感じていたからなんですね。





それに対して、わがままだ とか

自分勝手な行動をするな と叱られたり


おまえは たったの◯秒もくれないのか!

と 怒られたりしてましたから



似た場面に遭遇すると

嫌な気持ちになってしまうのは

仕方ないこと。



(﹒︠ᴗ﹒︡) ࿔




時間も お金も、同じ 『 エネルギー 』

ですよね。




自分が大切にしたいことのため、

本当に必要なことのために使いたいですし、



心の底からそれが必要なら、

いくらでも使える 


と思います。




それは、自分に与えてあげる

ということだし、



それが、自分にとっての価値だから。




出せないのは、その人にとって

それだけの価値がないというだけだし、


人に どうこう言われようが

関係ないですよね。





それは、相手の価値観。



わたしの邪魔をしないでね!

‎‪('ࠏ' )‬




この地球は 有限の世界。




だったら、


いま しなくていいことを 

ピックアップしていって


それをしなきゃいい。




無意識だと、しなくていいことを

自動的にやっているもの。



効率的にやろうと すればするほど

ドツボにハマるから




意識して、しなくていいことを しない。

してたら、やめる。




自分をしあわせにしない 

無駄な思考 ( =自己否定 ) だったり、



働きすぎ 

( =欲張り ) だったり



休ませなすぎ 

( =無価値感や正義感 ) だったり



与えすぎ

( =自分には与えてない ) だったり



相手に変わって欲しい

( =コントロール ) だったり




そういうのをやめて、




心の底からやりたいと感じること、

心地いいことだけを する。


そこに 誰かの価値観を入れない。




誰だって、邪魔はされたくないものね。

( ´֊` )




だから、



自分の欲求や 感情を大切にして
自分自身に対して しっかりセルフケア

してあげること。







だからこそ、【 酵素の眠り姫 】は

眠ること ( ≠ 睡眠 )で



自分が自分とつながる感覚



を 堪能していただきます。





心の底から 『 それをやりたい 』って

思い出すきっかけに。





ゆるんで リラックスしてると

あたたかくって

こんなに 巡りがよくなるんだ 


を 体感すると、

いろんなことやりたくなります 



✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




( 休ませる必要のある方は、

  休む勇気を持つ きっかけに *ˊᵕˋ* )





トータルで 約1時間

ゆったりめに 取ってあります。



仰向け 20分

うつ伏せ 20分




おひとりさま 10000yenです。




ご希望の日時をお聞きしてから

調整していきますので、


2、3 希望日・お時間を

お聞かせいただけたらと思います。



( 退社後など 夕方以降でも大丈夫です。)





はじめに お茶を飲みながら

簡単な問診をして、


ご体験後に 感想を伺います。


フワフワしているので、

感じたことしか言えないと思います  笑





本来の自分とつながると、落ち着いて


無駄な食欲が抑制され、

あまり おなかが空かないので


お食事などは 含めないことにしました。




それでも、せっかくだから

ワンネスのごはんやスイーツが

食べたい という方には、



特製 眠り姫セット 

( デトックスプレート・スイーツ・ドリンク付き 

  3000yen )


を、ご用意させていただきます




至福のひとときを どうぞ








築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


11時半〜17時まで営業しております。
(ラストオーダー 16時)
定休日 : 火曜日

◎ 水・木曜日は ご予約の方のみ利用可

◎ 営業時間外は、空間レンタル
   ( 1時間 1100yen〜 )


※ランチプレート、フルコースは 
   完全予約制です。

当日予約は 基本的に受け付けておりません。

3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。


ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn



イベント情報
※ 宇宙のお話会、一日イベントの日は
完全貸切のため、ランチのご予約は 
お受けできません。


↓ コチラも よろしくお願いします✨ ↓