みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。




 






きもちいいくらいの 大雨。



子どもの頃、こんな 天然のシャワーが

浴びたくなって、


全裸で庭に出て 走り回っていました。




母がいると 叱られるので、

母のいない時を見計らって… w

 



でも、近所のお姉さんに見られて


「 みゆきちゃん〜〜 💦💦💦 」って



(|| ゚Д゚)(;゚Д゚)!  ⭐︎ナニヤッテンダヨ!




そのあと、母に叱られたかどうかは
覚えていません。



やりたいことをやったのだから、
叱られても どうでもよかったんです w



迷いの中にいる時、わたしは

雨が嫌いでした。



でも、内観を重ねていくうちに

雨が好きだということに 気がついて



雨の日を楽しめるようになりました




結局、雨の日が嫌いな理由って

不便だからという 人間都合のものだから。





今日も 赴くままに 断捨離してました。



昔書いた 内観日記が出てきて、

中を覗いてみたら こんなのが。







おおっ、全部手放せてるじゃん !!


⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ❁⃘*.゚




日記も 処分しようかと思いましたが、


初心に帰るようなことが書いてあったので

もう少し 側に置くことに。




これは多分、5、6年前のことになると思います。


この頃の内観といえば、顕在意識レベル。




なので、とても 浅い です。




この 顕在意識レベルの浅いところを

ずっと掘っていても、


潜在意識まで 到達していないので、

人生は なかなか変わっていきません。




きっと 多くの人がやっていると思うんですが、

変わりたくないのが 本心だと


自ら、深いところへ行けないようにして

浅い世界を 彷徨ってしまうんですよね。




まさに、自作自演の 捏造劇。




それを 内観だと思っていたら、



もったいない




だって、



そこばかりやっていても

ほとんど 意味がないですもん。





スープの上ばかり ぐるぐるとかき混ぜてても

底に沈んだ美味しい具は 食べられない。




上澄みも 美味しいけどね。







どうやって変わったかというと、

やはりそれは 行動なんです。



決めて、覚悟して、やる。



現実が動くと、顕在意識のパラレルも

変わってます。



というか、


潜在意識が変わったから 現実が変わる


という 順番ですけど。



考え方、習慣や癖などを変えるのは

とても大変なのですが、



行動に移せるレベルまで 落とし込む。



それを測るのが、行動 ということ。


 


長男の 将来の見通しがついて

心の底から ホッとしたら、



本人の機嫌が 一気に 爆上がり 🔺




最上級の 機嫌がいい時にしか出ない

言葉のやり取り遊びと、


溶けそうな笑顔モードに 突入 !!








わ、わかりやすっっ  (;゚∇゚)




夏至の エネルギーが高い時期に

これをしていたことが

我ながら 素晴らしいなと思います。




すぐ現実化するので、時々 怖くなります。

だから、いろいろと止めてしまうんですが。







普段のごはんも、お気に入りの器で


カラダを軽くする 美味しいものを食べて、


良いものを引き寄せていきましょう




やはり、日常から 整えておくことが

なによりです。






無理になにかをしようとしなくても、

小さなことでも


パッと思いついたこと、好きなこと、

やりたいことを やっていくのでいい。




断捨離は、引き寄せパワーもすごいですし


運気アップしたいなら、

お掃除は 最強の行動ではないでしょうか




でも、そのためにやるんじゃなくて、

お菓子のオマケみたいな感覚で 期待せずに。




得をしようと なにかをすることは、

邪気 = マイナスエネルギー そのもの

ですからね。




わたしには、成果だの 権威だのは

どうでもいいこと。



承認欲求モンスターから 卒業していきましょう。




顕在意識パラレル、侮れませんよ〜 (*´艸`)




あなたの内観が、顕在意識レベル

じゃないことを 祈ります。







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn