みなさま いつもありがとうございます。

山口県柳井市 

カラダと心の 自然治癒力を上げ
本来のエネルギーを取り戻す 

純菜食カフェ 『 ワンネスの木 』

オーナーシェフの 美 友 紀 です。




 





裏庭に ニャンコ。



カメラを向けたら、逃げないで

ポーズを取ってくれました




いつも、すぐ逃げるのに (*´艸`)




ナデナデさせてくれたら

飼わなくても 猫を愛でられるしあわせが。



飼わないと 撫でさせてはもらえないかな

なんて 思い込んでましたが



現実は そうではないらしい (*´艸`)




自分の 奥深くの潜在意識が変わると

現実は 驚くほど変化していきます。




頭で むりやり納得させた世界は

叶っているように見えて 叶っていない世界。



嬉しいことが 起こっても、


それも 自分の潜在意識・深層心理から

創造されたものなので



まだまだ 紛い物なんですよね。





妥協なんて、もってのほか。




わたしは、妥協し続けたが故に

妥協が妥協を呼び寄せて

こんなに遠回りしてしまったから ⚡︎




自分が 妥協していると、

妥協したことを 叶えている人のことが

憎たらしくてたまりません。




わたしが 妥協してるのに

なんで あんたは叶えてるのよ

ズルい! 



って、

自分を棚に上げて 嫉妬するの。


怖いね。




でも、嫉妬してるのに

それを 美辞麗句で覆い隠すんですよね。





穏やかな日常が流れて、

小さなしあわせで 満足できる。



こんなもんか、

自分には これがふさわしい。


しあわせだから いいじゃん。



大きな変化を求めてないし、

それをいいことだと思いこんでいるので


何がいけないのか、分かりません。




そうなると、そこから抜けられなくなります。





いけなくはないのですよ。




・・・




それでいいの ? 本当に ?







カニさんも 歩き回る季節になったので

足元注意 ⚠️ w




自分の足元 = 現実と、

自分の願いが 一致しているかどうか、

常に観察して見てください。




叶えたら、次。




叶わなかったら、


見直し → 学び → 修正して実践 → 成就まで、

やり切ること。




見直した時、叶わなくてもいいものは

初めから 理想や目的なんてないんです。




あると思っていても、

すごく ふんわりとしたものなので

雲のように掴めない。




妄想の夢世界に住んでいる人の呼び名は

ふわふわスピリチュアルさん。



具体的には、



理想ばかりで、現実的な創造が

できない人のことを そう呼ぶのかな 


と感じます。




神社仏閣や 宇宙や スピな集まりが 

大好きだったり


何かを得て ふわぁ〜〜 となる感覚ばかりを

求めて キャイキャイしていたり



けれど、

現実が追いついてない 引き寄せ難民。




開眼するような感覚は、ハイになって

きもちいいので



単なるドーパミン中毒かも ⭐︎




なぜ そう思うかというと、

 


自分は なにも感じない

繋がりたい

なんかわからないけど・なんか知らんけど



と、


自分の体験・体感がないことと、

不明瞭なことを 話しておられるから。



お料理や片付けが苦手で、

いつも外に出かけている印象があります。




なにも感じないという時点で、

自分の感覚を 信じられていないと思うし



繋がりたい と思ってる時点で

自分から 断絶されています。




逆に、捏造した妄想を

盲信してる人も 怖いですけど ⭐︎







潜在意識が 深層から変化すると、

選択も 行動も 変わります。



気づいて、やって、変わって ⤴︎

また気づいて、やって、変わって ⤴︎



というサイクルが 内側で起こり続けているので

当然、現実も変化するし、



ヒントやメッセージを 

受け取りやすくなっていきますから


さらに拍車がかかり、

止まっている暇は ないんです。




セルフリノベーションしている時が、

そのような状態でした。







思えば、



これをやり切るための 筋骨と精神力を

弓道で 養っていたのか 


と。



いまだに、学んだことが

日常に 役立っていますからね。





ただ、男性化し過ぎてしまったので、


頭は フル回転しているけれど

カラダがついていかなくて、


よく 内側でケンカしていました







女性は、男性化しすぎると うまくいきません。



なんていうか、本当に 一人に

なってしまうんですよね。。




アイデアや インスピレーションは

リラックスしている時に 降りてきます。



ビジネスは おもしろいのですが、

もう 忙しくバリバリ働くのは イヤなんです。




おもしろいのは 本当の気持ちだけれど、



本心は、もっと ゆっくりしたい。



こっち!



この ” 本当は 〇〇 ” を、大切にしてあげる。




求められてるからって、

そんなに バリバリ働く必要 あるかな 



手に入れたいものは、

仕事をしないと入らないものかな




だから、自分がやりたいことのための

バリバリは、アリ。



わたしは、バリバリ系なので、

がんばらなくても 自動でバリバリになるの。



ぜんぶ、オートマティック。



だから、ちゃんと リラックスして

衣食住 いいものを与えて、

自分を大切に労わることが 必要なんです。



その緩急が付けられるなら、

どっちかに偏らなくて済む。



偏るから、ズレて しんどくなって

思考も願望も 偏っていくんです。







までだって、いつだって

わたしたちは 願いを叶え続けて来ました。



目の前の現実は、自分の強い願望が

叶ったものです。





だから、何がいけなかった じゃなくて、


それを見て


本当の本当は、どうしたいの ??


に きづいて、認めてあげること。




神さまから 叱られても

変わろうとしないのは、何故 ??





本当の 本当の 本当は

どうしたいの???




きっと、封印している願いが

あるはずです。






わたしの願いは、

愛のパートナーシップを築くこと。




ひとつ 解禁すれば、少しずつ 

望みを話してくれるようになります。




もう やりたいことがない なんて、嘘でした。




ノリでガンガン動くのは 楽しいけど、

魂が求めているしあわせじゃない。



だって、勝手にそうなるんだから

意図してやってない。




のんびりゆったりしたいのなら、

望みどおり おやすみをあげるだけ。




休んでいる間は、リラックスして

ゆっくりじっくり 内観をする。




本当の本当は、どうしたいの ??







わたしの目的は、お店を完成させて

愛のパートナーシップを築くことだったので、



カフェ経営は、少し体験したら

それでもう 満足だったようです。




ここは 終の住処だ。


しあわせだから、もう変える必要がない。


あー、終わった。やり切ったー。




なんて、本来の目的を忘れて、



深層心理では

ぬるま湯に浸かり続けていました。




だって、



あんな重労働は もうしたくないし、

がんばって 氣を遣いたくない。


止めているのは、コレだ。





それよりも、神理を話し、それによって 

人が変化していくことのほうが

楽しかったし 嬉しかった。




だから、



純菜食コンサルや 宇宙のお話会

マリアージュセッション、酵素の眠り姫など


やりたいことをやっているようで、

どこかで 身を削っているので


停滞してしまっていたんですね。




重労働 = 自分に見合っていない = 価値が低い

ということなので


長時間、無料でお話することも 多かった。。



それを いいことだと思ってました。




でも、本当は そうじゃなかった



( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚) ・∵.





本当に欲しかったのは、

叶えたあとに 続く世界。







振り返ると、どの体験も 

ほんのちょっとで 満足できてるんです。




重要なのは、それを叶える過程や

叶えたあとの世界で、


テイスティングみたいに、

ちょっぴり 口に含むだけでいいみたい。




味見した? OK。 はい、次行こう!! 



て 感じ。




手に入れたら、ぜんぶ手離して また次へ。




そんな価値観、なかったわ。。。




でも、わたしはそういうタイプらしい。




一般的に、そういう人って 飽きっぽいとか 

長続きしない と言われますが、




たくさん経験して、自己理解や

自己実現していくことが 目的の魂なら、

それが正しいのでは ??





この人 飽きっぽい、長続きしないって

思われるのがイヤだったのか。



なるほど!!  ᔪ(°ᐤ°)ᔭ ギャフン !





飽きっぽいんじゃなくて、

叶えたあとに続く世界に 行くだけなんだ!







長期的な目標は、覚醒・解脱することですが



そのために必要なことを

あまりしていなかったな・・・




まわりのお世話ばかり 焼いていて、

それを 使命だと思い込ませて


自分の本当の本当の願いを 見せないように

していたんだと思います。




だから もっと、置き去りにしている自分と

じっくり向き合おう。



いないと思っても、絶対にいる!




” 本当は 〇〇したい ” を、もっと聞き出して、

どんどん 叶えてあげよう。





自分の中にいる もうひとりの自分が 待ってる。



٩(¯▽¯ ) ว =3=3=3=͟͟͞ 







築約130年の古民家倉庫を
セルフリノベーションした
カラダと心を軽くする
ヴィーガンカフェ 『 ワンネスの木 』


当店は 完全予約制です。
当日のご予約は 受け付けておりません。


営業開始 11時半
ご予約の方のみ 利用可

定休日 : 火曜日

空間レンタル 1時間 1100yen 


雨の翌日は 食材が手に入りにくいため、
3日前までに ご連絡いただけると
とても ありがたいです。



ご予約は こちらのLINEから どうぞ。
 ↓  ↓  ↓

 友だち追加
@992ytrhn


イベント情報


『 ワンネスの木 』主催 ( 個別予約制 )


◎ インナーチャイルドを癒し   
    心の一貫性を高める瞑想




↑ 公式LINEより、お気軽にお声掛けください。