年間100人とデート♡

頑張り屋さんな恋愛迷子のための

婚活恋活カウンセラーさきです💐





✔︎夏までに!最高のパートナーを見つけたい♡

✔︎パートナーシップを深めて彼と結婚したい!

✔︎溺愛スピード婚を叶えたい!!

そんな方におすすめです💓👇


5月カウンセリング受付中✨

 





GW最終日ですね🌷


みなさんは何して過ごしてるのかな?




私は昨日彼くんと

夜のお散歩デートをしました🚶‍♀️🤍



しかも2時間🤣笑笑



2人でいると


いつまでもずーっと

喋ってられるので不思議。



なんでもシェアし合える関係

話し合いができる関係




これは私が結婚相手を決めるときに

めちゃくちゃ大事にしていた

ポイントだったので☝️



こうやって


2人でコミュニケーションを取る時間を

楽しんで喜んで大事にしてくれる彼くんは


控えめに言って最高です💓






さて。


昨日の続き✍️



結婚に対するネガティヴなイメージを

どうやって払拭すれば良いのか



というところをお話しします💓





以前も書きましたが



私自身も

1年前は結婚に対するイメージが


超・ネガティヴ


だったんです😱





結婚したいと思っているのとは裏腹に




結婚したら自由でいられなくなる


結婚したら自分を搾取される


結婚したら家族の犠牲にならなきゃいけない




などなどなど...笑笑






昨日お伝えしたワークをやってみたら


出るわ出るわ


結婚に対する

ネガティヴのオンパレード😂





そりゃ結婚できないわけよね!





と妙に納得したものです。






じゃあ


そこからどうやって

1年後結婚できる自分にまで

変化していったかというと




①そう思うようになった原因を

 探って癒していくこと


②結婚に対する新たなイメージを

 自分に刷り込むこと



をやっていきました✨







①そう思うようになった原因を

 探って癒していくこと



については、


まずはどうして自分

そう思い込むようになったのか



具体的なエピソードを

過去を遡って探していきます。




私の場合は


家族に対して献身的な母の姿を見て



母は家族の犠牲になっている

母は結婚によって自由を奪われた



と思い込んでいることがわかりました。





ですが


これはあくまで私の目に映る母の姿で


実際に母が結婚によって


自由を奪われたと思っているか

家族の犠牲になっていると思っているか


というと



答えはNO。





母が自ら進んでやっていることであり

それらの行動を通して

幸せを感じていることを知り



私の思い込みは

かなり薄くなりました💖





このように


思い込みを外していく


ということをやっていくことが

効果的です。







次のステップ☝️


②結婚に対する新たなイメージを

 自分に刷り込むこと



については


自分が欲しい結婚のイメージについて


外側からインプットしていく


ということをしていきます✨



私は親友ちゃんの結婚式が

大きなポジティブイメージの

インプットになりましたが👇💓



他にも



✔︎幸せな結婚をしている友達の話を聞く


✔︎理想の結婚を体現している

 有名人のSNSを見る


✔︎ドラマや映画で結婚について

 ポジティブなストーリーを観る



などなど🌼







自分の思い込みを書き換えるイメージで



結婚って素晴らしい♡

私も結婚したい!!!



というところまで

自分の気持ちを高めるとgood💓





これは私も体験済みですが

かなり効果がありますよ🤵‍♂️🤍👰‍♀️





結婚に対するネガティヴイメージが

改善すると




婚活に対するしんどさも

軽くなって


結婚の話が

どんどん進むように

なりますよ💍




とは言っても



思い込みの払拭

イメージの書き換え


って結構一筋縄ではいかないことも。




ひとりじゃむずかしいよー!

やってみたけどうまくいかない!


という方は

気軽にご相談してくださいね☺️




私も通った道なので

はりきってお力になりますよ💪💓




応援しています💐







5月カウンセリング受付中✨👇

 




お問い合わせはこちらまで💌




Twitterで婚活について

\つぶやいております🕊/


フォロー大歓迎です👇💓




\Instagramはこちらから/