心理学×アートでこころを自由にピンク薔薇

さきです。



お友達とアフタヌーンティーに行きました♡
おしゃべり楽しかった〜😍


そこで話題になったのが

色としての
オレンジの魅力について🧡


オレンジ好きっていう女の子って
あまり聞かない気がする...笑


けれど
頑張り屋さんな女の子ほど
オレンジって必要!!
って心底思います😂



✔︎今置かれてる環境が窮屈に感じる
✔︎自分を大切にできない
✔︎自分には価値がないと思ってしまう
✔︎考えすぎて疲れちゃう


という女の子必見✨✨

今日はオレンジの魅力
たっぷりお伝えしますね♪




オレンジ最大のキーワードは
解放✨✨


人間の感覚や行動
全てを解放するパワーがあります。


人間が普段身につけている
しがらみを脱ぎ捨てて
全てを解放すると...


直感、本能が花開きます🌸


そのため
直感的判断や決断力が飛躍的にUP!


自分の心の声にしたがって
生きられるようになります。



それが喜びとなり快楽となり
本来の自分の姿で生きていることに
自信がついてきますハート



これが
自己価値UP
に繋がるんですね💫




自己価値って
仕事においても
人間関係においても

とーっても大事🥺!!!


もし自己価値が低かったら

ハードワークするのが当たり前⚡️
残業するのが当たり前⚡️
悲しい恋愛をするのが当たり前⚡️


「わたしなんて価値がない」
「苦しんで当然の存在」
「こんなわたしは
幸せになっちゃいけない」

なんて
自己価値が低い自分にぴったりの
不幸な現実が現れてしまいます😢


わたしには価値がないと思ってしまう

無価値観

って、人間誰しも持っているもの。



いくら
「自己価値を上げよう!」
「もう自己価値は高くなったぞ!」

と思っていても
ふとした瞬間やちょっとした出来事で
やっぱりわたしには価値がない...ショボーン
って思ってしまいがち


これはもう
生きている以上仕方のないこと
なんだけれど


だからこそ
ほっといたらカンタンに下がってしまう
自己価値を思い出させてくれて
さらに高めてくれる色のパワーを使うのは
とっても大事🧡




そして❣️
あのHERMESのオレンジボックスの
目に眩しいほどのオレンジは
戦後の人々にとても
求められた色だったそう💡


戦時中に我慢や苦悩を重ねて
絶望感に浸っていた人々が
戦後無意識に求めた色が

解放、自己価値のオレンジ

だったというのには
納得です🧡




自分には価値がある❣️
と思えるようになると

自分を大切にする選択が
できるようになります✨✨


✔︎苦しい働き方ではなく
 自分が心地いい働き方ができる
✔︎苦しい恋愛ではなく
 幸せをたくさん感じる恋愛ができる
✔︎直感や決断を信じることができて
 もやもや悩むことが減る


こんなライフを送りたい人には
オレンジがぴったり💫

身近に心地よく感じる
オレンジ色の小物をチョイスして
取り入れてみるといいですね♪



ではまた更新します🕊💓




今お友達や希望する方に向けての
体験セッション実施中✨
詳しくはこちらまでお気軽にお問い合わせください♡