さきですピンク薔薇

はじめましての方はこちら





みさんにとって
「イエロー」
ってどんなカラーですか♡


💛


☝️このイエローのハートを見たとき

心地よい感じ
惹かれる感じ

がしたら、いまあなたには
イエローが足りてない!
必要なカラー!
かもしれません💫




今日は
イエロー💛の魅力
についてお話ししていきますね🕊




イエローから
太陽を連想した方も
多いのではないかと思います☀️


太陽のイメージ通り

イエローは
中心から外に向かって光輝く

全ての中心

という性質があります。



なので
考え方も中立的で思考的です。

右に行こうか
左に行こうか

判断をするために
真ん中に立って立ち止まり

考えを巡らせているイメージ。




よく路上の注意マークには
黄色が使われていますが





これは

注意⚠️

つまり

今後の行動については
自己判断に委ねますよ

ってこと。



なので

人は無意識に
なにか迷っていて判断をしたいとき
イエローに魅力を感じます✨



また
全ての中心という意味では

イエローは
自己に焦点が当たるカラー。


自分軸でいたいとき

自己中心でありたいとき


イエローのカラーに
惹かれやすいと言われています☝️



わたしもこの夏は
黄色いひまわり🌻に
目がいきがちだったなぁと。


今振り返ってみると
他人軸に振り回されがちだったあの時期😂

自分軸でありたい

という思いが

イエローを無意識に
求めていたんだなって納得✨✨





また
イエローって

陽気
楽観的
無邪気さ

も兼ね備えたカラー💛


ビタミンカラーとも言わるくらい
心を元気にしてくれる
栄養的な役割もあるのですお願い


ハツラツに元気にいきたい!

ってときには
もってこいのカラーですよね♪




ただしパー

黄色って
取り入れすぎると

その中立性が際立ってしまって

迷い

不安

を抱えてしまいがち⚡️


頭脳派で分析が得意なカラー
でもあるイエローだからこそ

いきすぎると出てきてしまう
ネガティブな一面です。



そんな時は
直感力に優れたオレンジを
意図して取り入れたり

反対色である
紫💜
を取り入れると効果的☝️✨



どんな色も
バランスが大切ウインク


上手にとりいれていきたいですねハート




ではまた更新します🕊✨✨


今希望する方に向けての
体験セッション実施中✨
詳しくはこちらまでお気軽にお問い合わせください♡