心理学×アートでこころを自由に♡

さきです。






やりたいことがあるのに
なんだかやる気が出ないとき
ありませんか?😕💭




例えば
わたしの場合。

ブログ毎日更新するぞ♡
と思っていたのに

本業の仕事が忙しくて...
プライベートも大事だし...

なんて心の中で言い訳して
ブログを更新するのが
億劫になっちゃったり。



英語が話せるようになりたい!
と思って英語の勉強し始めたのに

英単語を覚えるのに苦戦...
話せるようになるなんて
途方もなく遠い道のりに感じる...

なんてネガティブモードになって
挫折しそうになったり。




最初はやる気満々で🔥
やるぞ!って決めて
行動していたことなのに。

途中で壁に当たったり
単純にやる気が下降してきて
前進できなくなること
ありますよね😭


しょうがない
しょうがない

人間だもの。🌷笑





でも!!
しょうがないで
片付けてしまったら
本当に手にしたい目標には
いつまで経っても到達できない⚡️

そんなのいやーーー!😱


じゃあ
どうするか?




こんなときこそ
の力に頼りましょ♡




赤って

エネルギー
行動力

の色なんです。


よく
やる気が出ることを
「メラメラ燃えてくる」って
表現することありますよね♪

赤はその言葉通り
強い熱エネルギーを持った感情を
引き起こします🔥


だから
今ここ!に一点集中したいとき
一つのことに情熱を注ぎたいとき

こころにエネルギーを
注いでくれるのです✨✨



また
赤といえば
サンタさんを思い浮かべる人も
多いかもしれません🎅🎁


外に向かう強いエネルギーを放つ赤は
他者に愛を届ける色
まさしく
博愛の色
でもあるのです♡


たしかに
赤十字のマークや
アンパンマンのイメージカラー
にも赤が使われていますよね。


✔︎今ここ!で一点集中したい
✔︎エネルギッシュに行動したい
✔︎大切な人に愛を届けたい


という人には
断然赤、おすすめですピンク薔薇



わたしはこの間
カウンセラーの資格のためのお勉強用に
モレスキンの真っ赤なノート
を購入しました

真っ赤なノート見るだけで
俄然やる気がでてきます💋






赤を使って
エネルギーも行動力も
UPしていきましょ♡


また更新します✨✨