こんばんは✨

さきです。







今日は色彩芸術心理療法士資格取得のための
はじめての講座DAYでした♡



詳しくはこちら💁‍♀️



花形まきこ先生にも
直接お会いできて感動!

優しくて色気があってお綺麗で
ほんとに素敵なお姉さまでしたピンク薔薇

あんな大人になりたい...照れ




講座では色それぞれがもつ
意味について学んでいくのだけれど
それがほんとに面白くて!🥺


今まで知らなかったのが
もったいなかったなと思うほど✨✨


今日はその中でも
わたしが大好きな

ピンク

について解説していきますハート






みなさんはピンクに
どんなイメージを持ちますか?


ピンクは実は
人間にとって最も重要なカラー
と言われているんです。


なぜならピンクは
愛の色だから♡




ピンクから優しいイメージを
受け取った人も多いと思いますが

ピンクはお母さんの子宮の色
全てを肯定してくれて
受け入れてくれる色赤ちゃんハート



どんなにお母さんのお腹を蹴っても
どんなに悪い子だったとしても
存在全てを包み込んで愛してくれた

無条件の愛

を表す色なんです。



だから私たちにとって
特に女性にとっては
なくてはならない
惹かれる色なんですねお願い

わたしがピンク好きなのも納得。笑






そして
そんな無条件の愛の力のあるピンクは

自己肯定感UP

の色でもあるそう✨✨




自分の全てを受けとめて愛すること

人が自分らしく生きていく上で
欠かすことができないものですよねピンク薔薇




ポジティブな意味合いが強いので
明るく前向きに過ごしたい!
自己肯定感UPしたい!
という人にはおすすめカラー♡



あとは...

ピンクで自己肯定感UP
過度に飲食しなくなる
ダイエット効果!!!


というのもあるらしい✨✨


そのためにお部屋をぜんぶピンクで揃える
モデルさんもいるそうですよ♪








ただしパー


どの色についても当てはまることですが
行き過ぎると問題があって...



ピンクを自分のこころに取り入れすぎると

甘えが自他共に強く出過ぎて
依存傾向になってしまったり

愛が強すぎて
過保護、過干渉になってしまったり
することもハートブレイク



全てバランスよく!が大切♪





ピンク、ますます好きな色になりました♡


上手に日常の中に
取り入れていきたいですねピンク薔薇