心理学×アートでこころを自由に♡

さきです。








今日はブルー💙
の色の持つ魅力について
お伝えします✨✨



ブルーといえば
みなさんならなにを思い浮かべますか?



青く広がる空?
水平線まで真っ青な海?









わたしが
ブルーと聞いて1番に思い浮かぶのは...


シンデレラ💍✨









シンデレラのドレスって
青く輝いていて
とても印象的ですよね👗✨✨



あのドレスに象徴されるように
まさにシンデレラには

ブルーの魅力

がたくさん表現されているのです♡









シンデレラって
ちょっと内向的で穏やかな性格の女の子


相手に寄り添い協調性があるので
動物たちに愛されています🕊💕



たとえ継母や姉からいじめられても
争おうとはせず
平和を愛し受け入れていこうとする
広いこころを持っている。


そして
どんなに苦しい環境でも
理想を忘れずに追い求め
考え行動するはっきりとした軸
も持っています🦄✨









☝️これぞまさに
ブルーの魅力そのもので...💙



ブルーの
内向的 受容的 協調性
穏やか 平和主義 熟考
明晰性 理想の追求


という性質がそのまま人として
表現されている感じ✨✨



特にここで注目したいのは
理想の追求ハート




シンデレラは
どんなに逆境になっても
そこに絶望しない。



どこまでも軽やかに
自分の幸せや願いについての
理想を追い求めていましたよね💍✨




表面は穏やかにありながら
内では輝かしい理想を胸に抱いて
自分の軸をはっきりと持って生きる💙



まさに
女の子が憧れる女性像チュー





ブルーという色には
そんな理想を抱いて頑張る人の
背中を押す力があります。




思考をクリアにして前に進みたい人
理想を大切にしていきたい人



ぜひお気に入りのブルーを
生活に取り入れてみてくださいね✨✨







明日も素敵な1日を...ピンク薔薇