このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

 

こんにちは!

スタッフのMです。

 

 

昨年開催された

インテグラル瞑想講座 Stage2に

ご参加いただいた方の感想のつづきです。

 

一部抜粋してお伝えいたします。

 

 

今日も瞑想ができることに、大きな幸せと安堵を感じています。

 

2日間の講座を終えた翌日の朝、

瞑想をおこなおうと瞼を閉じた瞬間、

 

聞こえてくる鳥や蝉の鳴き声が

いつもとちがうふうに

伝わってきました。

 

まるで、

愛が振動になって鼓膜だけではなく

全身に伝わってきたかのようでした。

 

この世界は

愛に満ちていているんだなと体で感じ、

胸の中心があたたかくなり

涙が溢れました。

 

 

この生での経験を豊かにするのが

「感情」であるのならば、

 

できるだけたくさんの感情を味わい、

自分の人生に

奥行きや彩りを与えたいです。

 

さまざまな感情の表を見た時に、

この感情はあまり感じないからよかったと

内心ほっとするとこともあったのですが、

 

そうではなく、

どの感情も大切にし、

否定しないで、

歓迎することに目を向けたいです。

 

そうすることで、

自分への理解や

自分とのつながりが

もっと深まるような気がしています。

 

 

私の中で大きな部分を占めている

「恐れ」という感情。

 

この感情の奥底にある

欲求を探したいけれど、

 

それも今は

少し怖いような気がしています。

 

ここは焦らず、

自然に任せて

大らかに長い目で

みたいと思っています。

 

 

Stage1の学びでたどり着いた

自分の使命は

 

「生きる歓びを感じ、

 生きることを楽しむこと。

 そして生ききること」

でした。

 

この流れと

いつも繋がっていられるように、

 

「恐れ」の感情を

愛に変容させていきたいです。

 

今日も瞑想ができることに

大きな幸せと安堵を感じています。

 

 

この数年で、

不安や恐れから自由になりたい、

時間から自由になりたい

という望みがクリアになってきました。

 

であるにもかかわらず、

心のどこかで、

そんなの無理でしょう…と

思っていたことに気が付きました。

 

そして、今回

その考えを改めようと

決意しました。

 

自分で壁を作ったり、

蓋を閉じたりすること、

 

少しずつでいいので

そういった行動を手放していきたいです。

 

真我への信頼は、

神、愛、大いなるものとの信頼にも

繋がると感じています。

 

まずは自分を信頼し、

そして大きな存在を信頼すること、

 

それが

人生のゲームを満喫することへの

大事な一歩のように思います。

 

やっとスタート地点に

たてたのかもしれませんね。

 

そう思うと、

ゴールまでの道のりが

楽しみでなりません。

 

思考を超えた先にある

幸せを経験できるよう、

 

素直に正直に

感情に寄り添い、

それを行動に移していきたいです。

 

 

講座を終え、

帰宅するや否や息子から

 

「ママは死ぬときにどんな名言を残したい?」

 

との突然の質問に驚きながらも、

 

「いい人生だった、

 と微笑みながら自分に伝えたいな」

 

と幸せな気持ちで答えていました。

 

いい死を迎えられるよう、

いい生を全うしたいです。

 

 

この世界は

絶対ではなく相対的であること、

多次元から成り立っていること、

そして

想像をはるかに超えた世界が

存在していること、

 

この大きな視点を

いつも自分の真ん中において、

寛容かつ強くありたいです。

 

 

今回の学びもとても深く、

新しい世界を知ることができました。

 

ここから自分が

どう行動していくのか、

どんな感情がでてくるのかを楽しみに、

まだまだ成長していきたいです。

 

 

 

キミさん、

いつも引き上げてくださり

ありがとうございます。

 

私はとても幸せです。

心から感謝しています。

 

 

Iさま

 

 

 

Iさまのように

この講座を学ぶことによって

 

志が引きあがり

人生の質が高まる

 

そんな経験を

受講されたみなさまが

されているように感じます。

 

いい人生だったと

自分に微笑むことができる

 

そんな日を迎えられるように

 

素直に正直に

そして無邪気に

生きたいものですね。

 

 

次回のインテグラル瞑想講座は

 

~Stage2~ 感情と内なる対話

 

7月6日(土)、13日(土)

10:00-16:00

 

・リアル受講

・オンライン受講

・録画受講

 

から、参加方法をお選びいただけます!

 

6月23日(日)、本日申込締切です!!

詳細とお申込みはこちら

 

 

▼その他の感想記事はこちら

 

 

 

 

 
 
 

 

それでは、

今日もよい一日をお過ごしください♡

 

 

 

公式ライン『キミ らいんあっと♡』

ヨガと瞑想に関する、ラインならではの情報があります!

友だち追加

\ 特典 あり/

【最高の自分と繋がる6つのステップ】

を無料で読むことができます ^^) 

6つのステップ序章はこちら

 

 

 

スケジュールはこちらからご確認ください (^'^)

 

 

 

『True Yogi』

キミの講座・ワークショップ

 

『スタジオ・ヨギー』

 レギュラークラス

スタジオクラス検索はこちら

 @中目黒・新宿EAST・銀座・横浜

 ※『関東』→ 『キミ』を選択

 

オンラインクラス検索はこちら

プライベートレッスンお申込みはこちら

 ※初めての方は、公式LINE「キミ らいんあっと♡」からメッセージください!

 

『スタジオ・ヨギー』

 トレーニングコース