このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                 

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

こんにちは!

キミです(^'^)


 

わたしが初めてインドでヨガをしたとき、

全身に気が巡っていくのを感じたのですが

 

瞑想を深めたかったのに

なかなか結果につながらなかったことに

負い目を感じておりました。

 

しかし、

インド人のヨガの先生が

色々な浄化法を教えてくだり、

体験するたびに

薄皮がはがれていくように

少しずつ瞑想が深まるようになってきました。

 

 

 

肺の浄化、

胃の浄化、

鼻腔の浄化、

目の浄化、

とやってきて

 

一番衝撃的に、瞑想が深まったのは、

腸のデトックスでした。

 

瞑想と腸の関係、

なかなかあなどれないんです。

 

腸のデトックスをはじめておこなったとき

 

今思えば

何をしているのかもよくわかりませんでした。

 

先生にせかされるままに

水分を摂取して、

当時仲良く一緒にヨガを学んでいた

ギリシャ人の女性とヨガのポーズを行いました。

 

 

トータルで4リットルの水分を飲んで

お腹がめっちゃメタボのようになり

ヨガをするのも苦しいほどでしたが

排泄できたときのスッキリ感と言ったら

 

もう・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

本当にびっくりしました!

 

 

終わった後の

心、メンタル面のリラックスが

超びっくり級で

しばらく放心して

誰かと会話せずに

ただただ静かにいたいと思いました。

 

今まで体験したことのない、

究極の静寂を感じました。

 

 

終えた後、

1泊100円で寝泊まりしていた

ヨガ道場の屋上で

何もないのに満たされた不思議な感覚に

浸っていました。

 

 

泊まっていたお部屋は、

壁がコンクリートのお部屋で

小さめのベッドと小さな窓が1つある

暗くてじめじめとしてお部屋でした。

 

キングベッド1つ分くらいの大きさの

狭いお部屋でした。

 

当時は

はじめてのインドで

どのくらい滞在するかもわからなかったので

節約したのです。

 

image

 

観光にも行かず

ただただヨガを深めて

瞑想を深めて

ガンジス河を見つめながら

自分の人生を振り返ることしか

していませんでした。

 

 

一部上場の企業で担っていた

デザイナーのキャリアを

洗い流すように

毎日ガンジス河を眺めていました。

 

 

安部屋で過ごすと

かび臭かったのと(笑)

 

30リットルのディバッグのみで

旅をしていたので

 

着替えの服も3着のみ。

 

本当に何も持っておらず

全てを手放してインドにいたのです。

 

当時の写真は一枚もなく

わたしは、全身の毛穴も含めて

全身全霊で体験だけしようと

心に決めていました。

 

image

 

全てを手放していても

心はいろんな想念で一杯で

瞑想していても

次から次へと

いろんな想いが出てきました。

 

 

そんなわたしが

腸のデトックスで

一気にゾーンに入ったのです。

 

1週間くらい続きました。

 

当時体験した

心地よい静けさと広がる感覚は

別の次元にいるようでした。

 

 

 

日本に戻ってからも

この、ゾーンに入る感覚を体験したくて

季節ごとに腸をデトックスしました。

 

 

1回目ほどの強烈さはなくても

今でも腸のデトックスを行うと

肉体だけでなく

メンタル体の深いレベルまで

癒され浄化されるのを感じます。

 

 

8月に行う腸のデトックスの講座は

3日間のファスティングをしなくても

たったの数時間で

同じ境地が体験できるかなと思った次第です!

 

 

腸が整って心が軽くなったというお声、

たかこさんからいただいたコメントも

7月のグループファスティングに参加された方から

いただいているので

紹介しますね。

 

続きはこちらです!

https://ameblo.jp/sirdi/entry-12688889520.html

 

 

いつもと違う次元での呼吸法と瞑想を

体験したい方、

8月は腸のデトックスをして、

次のステージに向かって

自分の体を慈しみ整えましょう♡

 

 

◆腸内環境を整えて美しく!1日断食と同じ効果が2時間で得られる!

腸内リセットの為のヨガデトックス実践編

  8/21 10:00-12:00  オンライン

腸内リセットの為のヨガデトックス理論と呼吸法瞑想

  8/21  14:00-16:00 オンライン

 

 最後までお読み頂き

ありがとうございました!!

 

 

 

 ライングループは2つあります。

 

①ファスティングや酵素に関するグループ

 

限定情報あり!一緒にファスティングしましょう♡

 

Yoga Detox 酵素ファスティング

https://lin.ee/1X8aoEcdc

友だち追加

 

 

 

 ②ヨガや瞑想に関するグループ

 

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

ヨガと瞑想に関するキミのおともだちライン@です。

友だち追加

 

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス、水、木、金の予定は☛こちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

  *月に1回のプライベートレッスンの予定も検索できます。

スタジオ・ヨギ新宿店にて

月に2回開催されるスタジオクラス♡

 

金曜日  14:15- フロー2 / メディテーション

 

◆プライベートレッスン  中目黒スタジオ

   金曜日、週末、不定期開催

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  週末、祝日メインの、ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

 

★2021年スケジュール★

*オンラインとリアル、両方の参加が可能なハイブリッドです!

 

 

◆寝たまんまヨガ、ヨガニドラーで究極の癒しをもたらす2日間

 ヨガニドラーインテンシヴコース

  7/31,8/14 10:00-16:30 オンライン

 

◆腸内環境を整えて美しく!1日断食と同じ効果が2時間で得られる!

腸内リセットの為のヨガデトックス実践編

  8/21 10:00-12:00  オンライン

腸内リセットの為のヨガデトックス理論と呼吸法瞑想

  8/21  14:00-16:00 オンライン

 

◆指導者としてのスキルを高める2日間

 ティーチャースキルアップコース

  9/7,14  9:30-17:30   @中目黒

  

◆瞑想とヨガ哲学を深める6日間

 メディテーションインテンシブコース

    9/4~10/17 10:00-17:00  土日開催 ハイブリッド

 

◆4か月でアメリカのヨガの資格を取る本格的な学び

短期集中全米ヨガアライアンスコース

   9/4-12/19 9:30-17:30 土日開催 オンライン

 

 ◆ヨガのポーズと筋肉の関係を知り、苦手ポーズの原因を知る

 ヨガアナトミーインテンシヴコース

  9/10-12  9:30-17:00  ハイブリッド