自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。
















コロナ発症9日目。

熱36.9度。

若干高めだけど生理中だから?


抗原検査、朝やって何も線がでなくて無効ぽかったから、もう一回舐めてしばらく置いたらこんな結果になった。



CとTの位置からズレてるけど、はっきり陽性。

ほんとかなぁ〜?


キラキラ使用してる抗原検査キット



そんなわけで、味覚障害もあるし今日で薬も切れるのでまた神耳鼻科へ行ってきましたニコニコ


今回も全員の診察が終わった後だったけど、病院の中に入ってきて良いと言われたので、恐る恐る入って受付して待ってたら、やっぱ非常階段へ異動させられた💦

だよねー。まだ人いっぱいいたもん。


それで、20分くらい待って呼ばれて今回は診察室で診察!

むせるような咳と、喉の付け根で痰が溜まってる感じと鼻詰まりと味覚・嗅覚障害を伝えました。


コロナ後遺症で味覚・嗅覚障害はやっぱ多いんだってー!

あと、コロナは副鼻腔炎になる人も多いみたいだから、鼻のスコープで見てくれました。

一応抗原検査陽性でてるけど、ファイバースコープ使って大丈夫なのかなー?とちょっと心配だったけど。

結果は、副鼻腔炎じゃなかったみたいで良かったです。


コロナは1ヶ月くらいで味覚障害やらは自然に治ることが多いらしく、これ飲んだら味覚障害が治る!という薬はなくて気休め程度ではあるけど…と今回もいろんな薬出してくれました。


💊もらった薬

⭐️マークは味覚・嗅覚障害向けの薬みたい


カルボシステイン錠250mg 7日分

→先発品のムコスタ錠が良かったけど、長らく欠品してていつ入ってくるか分からないらしくやむなくジェネリックにえーん


フスコデ配合錠 7日分

→やっと入荷したらしい。他の薬局だと切らしてたりするとか言ってたけどほんと?

ちなみに後発品はないそう。


⭐️メチコバール錠500mg 21日分

→後発品だった。何も言ってなかった!


⭐️プロマックD錠75 21日分


モメタゾン点鼻液50mg

→これはメーカーが在庫切らしてるとかなんとかで最初から後発品しかないと言われた


今回初めて薬の在庫がないないない言われたけど、これって結構よくあるのかな?

耳鼻科が入ってるビルにある薬局だからそこにしたんだけど、先生も薬出す時に薬局が取り扱ってる薬リストを見ながら薬選んでたんですよねー。

これはちょっと強いけど、これしか取り扱いがないからこれ出しとくねー、という感じだった。


ジェネリックに難航を示した時に、耳鼻科の先生はジェネリックを推奨されるので〜とか言ってたのもなんだかなーって感じ。

さらにジェネリック嫌でもこの薬局にはこれしかないから、別の薬局行ってもらうしかないと言われた。


ジェネリック出された時だいたい治らないからほんとは嫌なんだけど、また別の薬局に行くのも面倒なので、不満は残るけどジェネリックで処方してもらった次第です。


病院は良かったのに薬局はイマイチだったなぁ。

感じは良かったけど。


とにかく今回もらった薬で気になってる咳や味覚・嗅覚障害が治って欲しい泣き笑い


診察の時、先生がラベンダーとかにおいが強いものをよく嗅ぐのもおすすめと言われたんだけど、家に芳香剤の類がほとんどないので、ワサビの匂い嗅いでみたけど無臭だった真顔

ワサビってにおい弱いんだね。

でも、めちゃにおいが強いファブリーズのトイレの消臭剤嗅いだらにおいしたニコニコ


ちなみに、先生が診てくれて薬出してくれたおかげで助かりましたー、ほんとありがとうございますとお礼言ったら「たいした薬出してないけど…」と照れてるのか謙遜なのか本音なのか分からない反応された。


今日は私の命を救ってくれたこの神先生がめちゃ輝いて素敵に見えた。

恋したかも!?←絶対一過性のもの


先生、大好きですハート