自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。



昨日からの発熱が結局おさまらなかったので、病院に行きました。


結果、コロナ陽性


初コロナです不安

予防接種2回目で断念したから発症しちゃったんでしょうか…

気になるのは派遣社員も高熱で休んでること。

もしや、うつったかうつされた?

それか先週の飲み会が原因?


先生曰く、今コロナ流行ってるらしい。

持病持ちの高齢者宅で過ごすにはリスクが高すぎるので、診断後に速攻で実家から家に戻りました。

お茶やら冷凍食品やらパンパンに詰めてニヤリ


ちなみに、帰宅時の熱は38.3度!

頭痛や倦怠感はあるけど、食欲あるし意識もしっかりしてるから運転は大丈夫だった。


5/17まで自宅待機(外出禁止)となりました。

重要な打ち合わせがあったから、関係者と上司に連絡してお詫び。

仕事と病気の両立も大変だわ…


ふとん1コロナ発症までの歴史


5/12

14時 喉の痛みに気づく(風邪かな?)

    のど飴舐める

19時 悪寒がしたため熱測る 36.8度

    改源飲む

21時 トイレのため起きて熱測る 37.8度

    カロナール飲む

3時  トイレのため起きて熱測る 38.1度

    カロナール飲む


5/13

7時 起きて熱測る 38.1度

9時 病院に連絡。

11時 コロナ陽性 38.3度

11時半 もらった薬飲む

     帰宅する

13時 熱測る 37.7度

15時半 熱測る 38.0度

16時 昼食(卵雑炊)、換気する、頓服以外の薬飲む

18時50分 熱測る38.1度

19時10分 換気する

21時 夕食(かきたまスープ)、

    頓服含めた薬飲む

21時半 熱測る37.6度


今の症状は倦怠感と頭の後ろ(首の付け根あたり)の痛み、睡魔、悪寒。

毛布かけてトレーナーの上にユニクロのファーリーフリース着ててもゾクゾクする…

頭が痛いから座ってられなくて、すぐに横になってしまう。


なにより熱が全く下がらないのが地味につらいネガティブ


原因は処方薬じゃないかと思ってる。

処方されたのは、ピーエイ配合錠とトラネキサム酸錠とアセトアミノフェン錠200mg。

全部ジェネリックだし、普通の風邪薬。


ヤブじゃないかと思って調べたけど、他にもコロナかかってこの薬処方されてる人が結構いたのでちょっとは安心。


だけど、病院行く前に飲んでたカロナールは先発品でそれ飲んでも熱下がってないのに、また同じ成分の、しかも量が少ない解熱剤だと効かないんじゃ?と思ってる。


果たしてこの薬で良くなるのかとても不安です悲しい