自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。











コロナ発症5日目。

自宅待機は今日まで。

明日から外出OKみたいですが、外出しようなんて元気はとてもありません。


熱は37.2度

まだ微熱ある。


喉はだいぶんマシになったけど、お昼に野菜ジュース飲んでから喉の左側に激痛がはしって違和感があります。

野菜ジュース飲むんじゃなかったネガティブ


咳はだいぶん治りましたが、鼻詰まりがひどくなってきました。

右の鼻は常に詰まってる状態。

苦しい…


今朝、ミニッツメイドの朝バナナのゼリー飲料飲んでみました。

りんごと同じくらい美味しい!!



今日の朝食は、朝バナナ、コーフレーク、ハチミツヨーグルト、はちみつ紅茶です。


昼食は、鮭フレークとほうれん草のミルクリゾット。

これがめちゃくちゃ美味しかったので、定番メニューにしたいなと思いましたにっこり


夜は、豆腐と豚こまのハンバーグ。

…にしたかったけど、タネが緩すぎて悲惨な食べ物になった。

まぁ、食べれたが。

あと、野菜たっぷりのコンソメスープと白米。


食事を食べれるくらい喉の状態が回復したのはほんとにありがたい泣き笑い

水も飲めないくらいの激痛があった発症2-3日目はほんとに地獄だった。


コロナ発症して思ったけど、今までかかった病で一番辛かった。

あの喉の激痛はトラウマレベルになった。

喉を取り外して欲しいと本気で思った。

他のコロナ発症した人も耐え難い喉の激痛を経験されてて、「ガラスを飲み込んでるくらいの痛み」と表現してる人がいたけどまさにそんな感じ。

想像超えた激痛だった。

ほんとにしんどかった。

少し良くなってほんとに良かった。


来週はさすがに出社せねばなぁー。

こんなに長く休むともう会社なんて行きたくないと思ってしまう。

こんなに休んでも電話もかかってこなかったから、別に私このまま出社しなかても良くね?と思う。

まぁ、部下も出社してないから誰が補充されないとうちの部署は完全に営業休止になりますけど。


はぁー。

今日もなんもしてないけど、疲れた。

もう寝よう。