自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。









眠れなくて悶々としてる時、コロナの診断を受けた病院からもらった紙に24時間受付の♯7119救急安心センターの案内があったからかけてみました。


症状を話して、病院に行くべきかと近隣のどの病院がいいかを案内してくれました。


9時になって紹介された病院に電話すると、当院は初めてか聞かれたので、すかさず「初めてです。♯7119で紹介されて電話しました」と伝えたら、「薬だけのお渡しで良ければ…」と言われました。

薬だけでももらえるならと思い、向かう準備をしてたのですが、もっと近くて一度行ったことがある病院にも一か八かでかけてみようと電話しました。


すると、医師に相談してまたかけますと言われ、待つこと数分で電話が。


「診察可能です。ただ、診察終わりとなるので、12時30分頃にお越しいただくことになります」


神!キラキラ

神ですか!!??

こんなリスキーな患者を診てくれるなんて…!!


12時半までまだまだ先ですが、診てくれると聞いて一気に気力が湧いてきました泣き笑い


飲み物飲みこむのでさえ激痛でつらいのに、朝食なんてとても食べれないのですが、私には昨日届いた秘密兵器があるキメてる



これなら、頑張れば飲み込めそう。

恐る恐る飲んでみると…


ウマー!!!!!

なんじゃこりゃー!!!

お茶よりポカリより喉潤う〜!!!!

飲み込むたびに激痛が走るのは変わらぬが…


ゼリー飲料作った人神だわ。

ほんとゼリー飲料のありがたみがわかった。

今日病院帰りに追加で買い足そうと思います。

次は朝バナナ欲しいな。


9時半頃に摂取しましたが、1時間たった今でも喉がかなり潤ってます。


あと、出したくなくても出る痰や唾液の問題はこれですこし緩和させました。




痰や唾を吐くボウル。


飲み込まない、吐くの。(ブルゾン風)


溜まったら吐く。

なんでもっと早く気づかなかった!!

洗面室まで行く手間も省けるし、飲み込むたびに消耗される体力の回復もできる!