自己紹介

バツなし・彼なし・夫なし。
子なし・友なし・ペットなし。
でも定職あり・貯金あり・持て余すほどの時間ありのもうすぐ四十路のシングル管理職@天海です。
会社で既婚者からマウントとられながらも「シングルっていいな」で締めくくれる毎日を目指して迷走しながら生きてます。





熱下がりはじめたニコニコ


…なんて喜んでたけど、ただいま37.8度です魂が抜けるまた上昇し出す予感…!!


熱でた時よりつらいのが喉の痛み。

だんだんひどくなってきてて、唾飲み込むのが命懸けになってきた…

飲み物飲むのもつらいし呼吸も苦しい…

あと、声出すのがかなりつらい…

あ、話し相手いなかった爆笑

シングルっていいな!笑


もらった喉の炎症を抑える薬が全く効いてないから、いつ喉が治るのか心配で、よくなってなかったら明日見てもらった病院に電話して聞いてみようかな…


のどグッズ第一弾届きました。



第二類医薬品が良かったけど、今日届くのがこれしかなかったからvicksにした。

このアメに入ってるcpcという成分がコロナウイルスが不活化するらしい。


20個入ってるからかなりもつと思ってたけど、箱見て衝撃。



大人は1回3個爆笑

20➗3🟰6......

6回分しかないとか、絶対無理!!


節約して2個にしました。

舐めた瞬間、スーッとして喉に効いてる感じ!!


…なんて思ってたけど、舐め終わったら変わらず痛いので効いてませんネガティブ

一時的な症状の緩和という意味では効果あるかな?


効かなかったので、のどぬーるスプレーを追加で買いました。

お医者さんも常備してるものらしくて、口コミも良かったから期待よだれ

ただ、私の喉は明日まで持つだろうか…

そのうち声がでなくなる予感が…


そして清拭グッズも届いて使ってみました。



※ドライシャンプーはヨドバシで買う方が安いです!



体ふきは10秒レンジで温めて使うとベストな温度で良き!

体拭くとやっぱさっぱりしますね!


ドライシャンプーはセミロングで7-8プッシュらしいけど、15プッシュくらい使ったかな。


見た目は変わらずお相撲さんの髪のようなウェッティーかつオイリーな髪だけど、指どおりのベタつきはサラサラに、頭皮のベタつきも一切なくなりかなりスッキリしました!


スプレー後に蒸しタオルでわしゃわしゃすると良いと書いてて、お湯で濡らして絞ったタオルでわしゃわしゃしてみたけど、これは蒸しタオルじゃないからちょっと髪が濡れたのでドライヤーで乾かしました。

普通に乾いたタオルでわしゃわしゃで良かったですね。


体ふきはまだたくさんあるので、こまめに拭いてリフレッシュしようと思いますニコニコ

まぁ、喉の痛みでリフレッシュどころじゃないんですけどね…