こんにちは、

MAYAです。

 

 

 

 

またしても

【号外】を書きます。

 

 

 

 

 

先週の大わらわ、

必勝アメトピ掲載対策キラキラでは

3記事も分析レポや

傾向と対策を書くなど

引っ張らせていただきましたが

 

 

今週も、さらに驚愕な事態が・・・!!

 

 

 

 

今日のお題:

1日に2記事もアメトピ掲載って・・・いったい何が起こった?!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

新ブログ開設から

 

 

 

たった1ヶ月キラキラ

 

 

 

なんと3回のアメトピ掲載メラメラ

 

 

 

 

 

いったいなぜ、

こういうことになるのか?

 

 

 

 

 

「あなた、それ、単なる自慢じゃないの?」

と思う方は

 

ぜひじっくりこの後を

読んでみてほしい。

 

 

 

まず、話は先週のアメトピ掲載に

遡らなくてはいけない。

 

 

 
あの時、私がどう反応したか、である。
 
 
 
 
アメトピ掲載後といえば、
一般的には
 
「アメトピ掲載されました♡」
「ありがとうございます♡」
「なんで、あの記事なのか分かりません♡」
などと
極めて可愛らしく反応する
ブロガーが多い中
 
 
 
私はそうではなかったことを
特筆したい。
 
 
 
アメトピ掲載の事実を知った後
真っ先に何をしたかというと
 
ガッツリとメラメラ
アメトピ掲載に関する
ノウハウやら、アクセス解析やら
独自の分析レポを書きまくった。
 
 
最後には
自分のMAYAブログ塾のメンバーで
アメトピ掲載歴のあるブロガーを紹介し
これぞ、アメトピ掲載マニュアルです!
豪語し、ジャジャーンと締めくくるなど
 
まあまあ
好き放題やったわけである。
 
 
 
 

 

まだお読みで無い方は

前回のアメトピ掲載時(先週)の

勝手な分析ブログをどうぞ。

   ↓

 

【号外1】アメトピ掲載を狙うブロガーは腹黒いのか?

【号外2】アメトピ掲載の意外な結末

【号外3・最後に】アメトピ掲載されたら、やりたかったこと。

 
 
 
 
これ、
アメーバ運営側からしたら
 
「ちょと、あなた、何様っw?」
 
だったかもしれない。
 
 
 
 
などというブログ記事まで
平気で投稿したんだから
 
 
正直いうと、
アメトピには
今度一切選ばれない
ような気もしていた。真顔
 
 
 
それでもよかったのだ。
 
 
 
なぜなら、
アメトピ分析をすることが
自分のミッションキラキラに思えた先週は
 
今後、このブログの
アメトピ掲載はゼロ!!
というリスクを取ってでも
 
 
やりたかったことなのである。
 
 
真顔真顔真顔
 
 
 
 
しかしながら
アメーバというブログサービスは
私の想像を絶するほどに
懐が深いようで
 
 
 
 
好き勝手に言い放った私に
たった1週間後
再びアメトピ掲載シャンパンを授け
 
 
 
 
しかも、
1記事のみならず
2記事を同日に選ぶという
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくり
 
前代未聞の
驚きの対応をしてくれたのだ。
 
 
 
こういうの、神対応キラキラっていうではないか。
 
 
 
 
 
アメトピ掲載されたのは
この2つです!
 
 
 
 
 
 
というわけで
今回も勝手ながら追記レポを
書かせていただくことにする。
 
 
【追加でアメトピ掲載ノウハウ】
 
 
①アメトピ掲載はリピートする?!
 
 
アメトピ掲載は実は
リピート率が高いことも
ここに挙げておく。
 
 
つまり。
 
一度アメトピ予備軍になったら
その後も複数回アメトピに
選ばれる可能性が
保持されるというものだ。
 
 
 
私の独自の調査によれば
月に何度かアメトピ掲載があった!
とか
 
過去に10回くらいアメトピに
選ばれてます!
 
というブロガーは
存在するのである。
 
 
 
 
 
 
けれど、
 
1日に2記事は・・・・!!!
 
 
 
他のブロガーの記事を選ぶのが
めんどくさかった担当が
オサボリ気分で私のブログから
2つ選出したのか・・・
 
 
はたまた、
本来ならば起こりえない
マニュアルエラー
選んでしまったか。
 
 
もしくは、担当者は具合が悪く
早く家に帰りたかったかもしれない。。。ゲホゲホ
 
 
 
 
 
いずれにしても
尋常な状況ではないと
思われるため、この背景は
要研究キラキラである。
 
 
 
②ランキングカテゴリーで掲載率が偏る?
 
 
これは、私も所属する
「アジアからお届け」のカテゴリーで
アメトピ掲載が増えたことで
広まった噂である。
 
 
確かにかつては
一切見向きもされなかった
ランキングカテゴリーにも
光が当たるようになった
などはあるかもしれない。
 
 
 
ただし、
私のブログ塾メンバーを見ても
必ずしも「アジアからお届け」の族員が
アメトピ掲載されているわけではなく
 
他のカテゴリーに属するブロガーでも
きちんとアメトピ掲載されているのだ。
 
 
 
例えば
下記の2名などは
「海外からお届け」
「メンタルヘルス」
というカテゴリーに属している。

 

 

 

POP大好きChikitaさん

{52E3DBF9-6A9E-45C9-858E-4CC5AAFAE6FA}

明るく軽快なテンポがPOPs系ブログの彼女。

ブログ開始1年でアメトピ掲載!

その日の1位爆進、PV67,000超え!

金メダル🥇とは彼女のことです♡

 

伝説のアメトピ掲載記事キラキラ

おそるべし、DEAN&DELUCAバッグ

 

 

 

 

摂食障害アドバイスのうさこさん

いつもファンからのコメント多数!

22年の摂食障害を乗り越えた

泣かせるバラード系ブロガー。

「ネイル」と「マツエク」のネタで

アメトピ獲得でした♡

 

アメトピ掲載記事

私がどうしたいか、そこが大事

 

 

 

============

 

ちなみに、うさこさんは

昨日2回目のアメトピ掲載

確認されたようだ!!

 

 

 
 
③アメトピ掲載は「不幸話」がお好き?
 
 
例えば、
上記うさこさんの
2回目アメトピの内容は
夫の転落事故の結果」というもの。
 
 
ご本人も、この記事が
選ばれたことに対し
嬉しい反面、複雑な心境を綴っている。
 
 
 
思えば、私自身のアメトピ掲載でも
冷蔵庫買い替え騒動で失敗したネタ
 
ホテルのスパで、エステ後に
化粧品を押し売りされてしまった経験
 
については
 
小堺一機さんのTV番組
ライオンの「ごきげんよう」なら
(若すぎて知らない人すみません)
 
「情けない話」「切ない話」
該当するような自虐ネタである。

 

 

 

 

そうか、

アメトピは不幸な話好きなのね!

共感を呼ぶって、そっちね?デレデレ

と思った方は、少し待った。

 

 

 

そうとも限らない!

 

 

 

なぜかというと

3つ目のアメトピ掲載記事である

ダイソンのヘアドライヤー。

  ↓

即買いしたダイソンのヘアドライヤー♡

 

こちらにはネガティブな話は

何一つないのである。

 

むしろ、いい話ラブラブだ。

 

 

 

必ずしも不幸話=アメトピ向きとは

言い切れないことがわかる。

 

 

 

 

 

・・・とここまで書いて

アメトピの話をここまで

熱く語れる自分て病気だと。笑

 

 

 

 

神様は私に何をさせたいのだろう。w

 

 

 

 

 

ふたたび明日の
アクセス解析が出たところで
勝手なアメトピ独断レポを
今回も書かせていただくことにします!
 
 

 

 

 

今回は

 

私の独断式

アメトピ掲載3カテゴリー

いうところのどのメダルになるか・・・!

 

 

 

アメトピで伸びたPVを

勝手に下記のようなランクづけ中。

 

 

PV5,000以上:銅メダル🥉

PV10,000以上:銀メダル🥈

PV50,000以上:金メダル🥇

 
 
 
 
最後にアメトピ掲載された

過去のブログ記事を

もう一度まとめますキラキラ

 

 

【8月19日(月)掲載】

  ↓

まじかるクラウン冷蔵庫買い替え問題で受けた洗礼

 

image

 

 

 

 

【8月26日(月)】2記事同日アメトピ掲載!

 

まじかるクラウンエステ後の化粧品押し売りを断った結果

image

 

 

 

まじかるクラウン即買いしたダイソンのヘアドライヤー

 

image
 

 

 

 

アメトピシャンパンフィーバーキラキラ

ご一緒に楽しんでくだされば嬉しいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 
 
 
 
では、また^^
 
 
 
 
MAYA
 

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

約1,000人がご登録中!

SNSに書けないお話は

不定期発信のメールレターで書いてます。

お仲間募集中です!

 

ご興味のある方はご案内ページへ(または画像クリック)

***************

 

シンガポール情報ブログ

シンガポール旅行カテゴリー

現在2位

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村