サワディッーカー🇹🇭
 
 
 
22年の摂食障害を乗り越え
タイ移住、叶えました!!
 
 
 
 
バンコクでの暮らしを
楽しく頑張る
うさこですうさぎクッキー
 
 
(現在一時帰国中)
 
 
 
 
 
他人がどう思うかでなく
自分がどうしたいか。





これが出来ていると
実感した出来事がありました。





内容的には
くだらないかもですが、






「ネイルとマツエク、
止めるならどっち?」





と自問自答しました。





どっちも今のところ
止める気ないですけどね。

 






 

以前同じ事を思った時に、


「ネイルの方を止める!」


と即答でした。
 

 
 

理由は目元の方が
人から見た印象強いから。






でも今は止めるなら
断然にマツエクです。





理由は、
マツエクは自分では
あまり見れないから。





マツエクを自分で見る時って
鏡を見ている時であり、

24時間中、
鏡なんてそんなに
見なくないです??






それに比べ、
ネイル(手元)は何してても
私の目に入ります。




 
寝てる時以外
目に入ります。

 


 
私が見て楽しい、幸せと
感じるのは目元より
断然に手元。







 


人が!どう見るかより
私が!!どっちが楽しいか。






そこが何より重要。





これに気が付き、
あ、自分がどうしたいか、
になっている!!
と実感したんです。






もしかしたら過去は
人から見られる事だけ
基準にネイルやマツエクを
やっていたのかも。




人から見たら自分が
私だったから。






今は逆。






自分が楽しく
ウキウキする方が大事。





そうなると
ネイルの方が大事♡










これに気が付いた時
本当にびっくりでした。





私、変わったなぁって。





ネイルもマツエクも
所詮、自己満足の世界です。




その自己満足で
私が幸せならそれでいい♡





もちろん快く
させてくれる夫にも
感謝していますけどねウインク






私の場合は自己満足が
ネイルやマツエクですが、





自分が満足なら
どんな事でもOK!!!!
なんですよね♡




人から見てどうのではなく
自分の気持ちが
1番大事照れ




 
星個別アドバイス第2回目星
 
 
ポチッとお願いします照れ
励みになります!!
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ