こんにちは、シンエイです。

暖かい九州地方ではもう桜は終わりかけ。

 

 

散った桜の花道がすごくきれいで
思わず車を止めて撮影しちゃった。
 
この景色もまた一年お預けだ。
 
 
そんな例年より少し遅めの桜の季節。
次男が3か月目に突入しました。
 

 

そんな毎回衣装とかこだわってないんだけど

 

おデブなうちに

おデブがわかりやすい写真を残しておこう

今月は衣装はなしにしました。

 

デブすぎて腕に謎のくい込みが

できちゃってる😱

 

それにしても

写真に映るの上手になったねぇ。

カメラ向けるとちゃんと

「撮られる」用意してくれる。

 

 

そんな最近の次男のブーム?は

お風呂でインターフォン越しに

会話をすることらしい。

 

 

リビングで寛いでると

ピロリーンピロリーン

って呼出音が鳴ったあと

インターフォンから

 

驚き「へんむーへんむー」

 

って次男の独り言がきこえてくるw

 

無視してお風呂まで迎えに行くと

インターフォンから返事が来るのを

健気に待ってたwwwラブ

 

 

 

 

 

ほんでもって長男の方は

4月生まれ合同誕生日会がありました。

 

親族に4月生まれが多いから

4月生まれだけは合同イベントで

祝ってもらえる不思議な一族w

 

 

 社会人(中)と高校生(右)の

親戚たちと並んでも1番大きい中1男子(左)🤣

 

 私も旦那も身長は大きいわけじゃないから

(私154cm、旦那173cm)

長男のこの身長は間違いなく

セノビックのおかげだと信じてる。

(セノビック狂信者)

 

 

 

 

だってねー、小6の5月は

156cmとかだったんだよ。

同級生の中じゃまあ標準か少し大きいかな?

ってくらいだったのに

 

6月にセノビック飲み始めてから

グングン身長伸びだして

9月には165cm!

3ヶ月で10センチ増!

 

その後も飲み続け、

小学校卒業する頃には170cmオーバーに。

もうすぐ旦那の身長に追いつきそうです。

 

 たまたま成長期と被ったのかもだけど

それでも飲み始めた時期と

伸び始めた時期が同時だったから

 私はセノビックのおかげ説を激推ししてる。

 

次男にも小学生になったら

飲ませる予定です🤣

 

 

あ。

 

だいぶ話が逸れたけど

本題はこっち。

 

 

合同誕生会でもらった花。

 

私、花瓶なんかもってなくて

百均のマグカップにそのまま飾ってる😂

 

普通のお宅は花瓶ってあるもの??

 

日常で生花がある状態ってのが
私の人生にほとんどなかったから
こういう時ササっと
オシャレに飾る術がないんだよね😂

 

 オシャレな花瓶持ってる人は

一年中なにかしら生花を飾ってる

イメージがあるなぁ🤔

 

私みたいに基本は生花とは無縁の人が

イレギュラーで花を貰った時

みんなはどうしてるんだろ🤔

 

使わないけど何か1個でも

花瓶的なもの持っておくべき?

 

 

散々ひっぱってオチがこれか…w

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来