こんにちは、シンエイです。

もう皆さまご存じの通りの

ぼったくりクソ外構で

引き渡された我が家。

 

 

引渡し前日でごたごたしてたアレね。

【パワー系主婦、家を買う】引渡し前日に過去最大級のトラブル

 

あまりの外構のクソさに

本当にメンタルやられてたけど

神様Kさんの登場により

色んな事が好転しました。

 

image

Kさんと私の出会いはこちら。

【パワー系妊婦、家を買う】ヤカラな救世主の登場②

 

 

Kさんによる、クソ工務店のクソ外構に

足りない所を全部足してくれた工事

ようやく先日終了しました!

 

てことで、外構のweb内覧会開催w

 

 

 

まず、引渡たされた当時

我が家の外観はこれ。

 

 

当初、クソ工務店は

この外構で200万

言い切りました。

 

ぼったくりにもほどがある。

車三台分に土間コン敷いただけ。

 

 

これが、Kさんの手によって

 

 

こうなりました!!

 

 

わかりにくいと思うので

それぞれの角度から。

 

 

 

横から見たらこの通り。

 

 

 

駐車場3台分だけに敷かれた土間コンで

他は晒しっぱなしの土。

隣の家や道路ともダイレクトにつながり

車のすれ違い時には知らない人から

いつも勝手に乗り入れられて我が家。

 

Kさんにより土地全体をきれいに整え

家の周りをぐるっと

ブロックとフェンスで囲って目隠し。

ブロックも化粧ブロックにしてくれました。

 

 

 

この階段が直接道路に出た

むき出しポーチの玄関

 

 

 

階段の向きを変えて門壁をつけ

駐車場からの導線もよくなりました!

 

 

 

工事中はこんな感じだったよ。

 

もともとあった階段を無理やり潰して

隣に新しく階段を作って

きれいに整えてくれた!

 

 

階段の分、玄関ポーチも広くなった!

 

 

ちなみにポスト&宅配ボックスはこれ。

めっちゃ可愛いグレージュ。

 

 

 

 

もともと依頼していたものはもちろん、

依頼していた以外のことでも

工事中に気づいた事とかあれば

パグ「あそこはこうした方がいいと思う」

とか逐一確認してくれて

 

私も全面的に信頼してたから

ニコニコ「もうKさんの好きにしていいよ!」

って全部お任せしました。

 

結果、

玄関前や隅切り部分に

石留を打ってくれたり

フェンスの高さを見栄えよくするために

ブロックを一段足してくれてたり

宅配ボックスを玄関に

アンカー打ちしてくれたりと

勝手に色々工事を

増やしてくれててましたw

 

 

で、昨日届いた最終の請求額。

 

1,353,000円。

 

 

当初の見積もりが139万で

それからまた工事中に追加とかあったのに

更に値段下がってる…なぜ??

 

 

驚き「Kさん、工事増えたのに

見積もりよりも安くなってるよ!

値引きしてくれたん?

申し訳ないわ!!」

 

 

パグ「石留とかアンカーとかは

俺が勝手にやったことや。

お前に依頼されてない事なんやから

請求せんわ!

え?四万の値引き??

ブロックの段数変えたから

フェンスのサイズが変わったんじゃ。

値引きじゃねえ、修正や!

 

と、あくまでも勝手にやった事だって

請求上乗せどころか

前回より安くしてくれました。

 

最後まで神様かよ…!!!

 

もちろん、安かろう悪かろうではなく

クオリティも完璧。

家全体の中でも特に玄関が

お気に入りの場所になりました。

 

 

ようやくすべての工事が終わり

外構にかかった総額は

 

クソ外構  200万

Kさん外構  135万

 

合計 335万

になりました。

 

 

クソ外構さえなければ、

Kさんのところにもっとお金かけて

もっと素敵な外構作れたろうな…

 

200万は捨てたようなもんだからな。

 

 

またしばらくあれこれ様子みて

追加したい工事ができたら

Kさんにお願いしようと思います。

 

捨てる神あれば拾う神ありで

Kさんに出会えて本当によかったー!!

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来