こんにちは、シンエイです。

 

 

先日、新居に初めて人をお招きしました。

 

相手はRちゃん。

Rちゃんの話はこちら

  →(【BT33 7w3d】カミングアウト

 

長男のママ友なんだけど、

不思議と色々と共通点の多い子

 

同い年の同じ高校出身だったり

(でも去年までお互い面識なかったw)

 

ふたりとも不妊治療を経ての

年の差きょうだいママだったり

(Rちゃんとこは一昨年産まれてる)

 

あと、長男同士がそっくり

どっちも運動神経よくて体格が中学生離れしてて

言うなればちびまるこちゃんの

大野くんと杉山くんみたいな二人。

 

これはちょうど一年前の小学校卒業式の時の

うちの長男とRちゃんの息子くん。

 

学年の女子はシンエイ息子派とRちゃん息子派

だいたい派閥分かれてるくらいなんだよ!

プチ自慢ニコニコ

 

 

共通点が多いからこそ

話も合うから自然と仲良くなったんだけど

とはいえちゃんと会話するようになって

やっと一年くらいなんだよね。

 

人見知りの私からしたら、

ようやく知人から友達に進化したようなもの。

 

 

そんなRちゃんから突然、

オッドアイ猫「下の子の使わなくなったメリーとか

おさがりを持っていきたいから家教えてー」

って連絡が来ました。

 

 

せっかく家まで持ってきてくれたのに

もらうだけもらってサヨナラじゃ悪いよね。

かといってお金やお礼の品渡すのも

却って気を使わせたとか思われるかな…

 

といろいろ悩んだ結果、持ってきてくれた際に

家に招いてティータイムを過ごすことにしました。

 

 

Rちゃんが来る当日、朝イチで家中大掃除。

床から便器の裏の隅々まで

片っ端から磨き上げましたw

 

掃除が終わってすぐに

ティータイムのおやつ作り。

 

最初はモンブランタルトを作ってたんだけど、

久しぶりすぎたせいで絞り袋が劣化してて

モンブランクリームの硬さに耐えれず破れ

結果、絞りもめちゃくちゃに…

 

さらに作った後で

驚き「もしかしてRちゃん

モンブラン食べれない人かも?」

と急に不安になり

余ったタルトで急遽イチゴタルトも作った。

 

 

更には

驚き「てかRちゃん、

人が作ったもの平気な人?

私の手作りとか嫌じゃない?

ってかそもそも私の作ったもの

口にあわないんじゃ?」

と不安になり

急遽近所のケーキ屋へプリンを買いに行き

 

帰り道でふと

驚き「もしRちゃんが

甘いもの苦手だったら??」

と心配になりポテチも追加購入。

 

Rちゃんおもてなしお菓子が

手作りのモンブラン、いちごタルト、

プリン、ポテチと万全の体制になったわ。

 

 

 

苦手なものくらい直接LINEして聞けよ

って思うでしょう。

普通の人はそうするはず。

 

でも極度の気ぃ使いな私にとっては

その事前の確認も気を使うんだよw

 

驚き「事前にお菓子用意してる

って言ったら

なんか恩着せがましくならない?

Rちゃんも何か持ってこなきゃ

って思うかも?」

 

ってw

 

 

そうこうして掃除とお菓子の用意してる間に

あっという間にRちゃんが来る時間に。

 

私、着替えもまだだし髪もボサボサな状態で

Rちゃんをお迎えしました。

そういうところには気を使わんっていうw

 

 

気ぃ使い人間は

人をもてなすべきではないな。

余計なストレスが溜まりまくるわw

 

 

 

ありがたい事にRちゃん、市販品よりも

手作りタルトを食べたいって言ってくれ

しかも選べないから2個とも!って

どっちも完食してくれた上に

家族にお土産に持って帰りたいって

余った分も持って帰ってくれたよー爆笑

 

自分が作るものをそんなふうに食べてくれて

本当うれしい限り。

 

 

オッドアイ猫「シンちゃん家のキッチン、

シンちゃんのイメージのまんまだね!

シンプルで凄いいいと思うよ!」

ってキッチンも褒めて?くれたよ。

 

 

私のイメージかぁ。

そうだね、普段から私服も持ち物も

白黒グレーしか身に着けてないもんねw

 

とりあえずは掃除頑張っててよかったw

 

 

 

帰り際にRちゃん、

 

オッドアイ猫「今度は私の家にも来てね!」

って言ってくれました。

 

 

 

なるほど、

次はそっちの試練か。

 

気ぃ使いゆえに

人を家に招待するのもストレスだけど

人の家に行くのもストレスなんだよw

 

いつ急に呼ばれてもいいように

外さない手土産リスト早急につくっとこw

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来