うちの次男、生後一か月をすぎてから

ニキビが結構酷かったんです。

 

さかのぼること1か月前。

あまりの肌のひどさに悩み

そういえば姪っ子も酷かったな…と

妹に相談したのが2月14日

 

 

 

おとめ座「心配なら皮膚科に行けば?」

 

と軽くあしらわれたので

その日のうちに皮膚科に行ったところ

 

🧑‍⚕️「この時期の赤ちゃんは肌が乾燥しやすく

皮脂の分泌が増えてしまうから仕方ない

保湿頑張ってね」

 

って感じで追い返されて。(語弊あるw)

 

 

長男の時は肌トラブルとかもなかったから

どうしたもんかと悩んでたけど

薬とかも貰えなかったし

保湿頑張るしかないのかぁ…って

思いながら過ごしてた

2日後の2/16。

 

 

 

神がかったタイミングで

 

🧑🏻‍💼「いいボディソープ試しませんか?」

 

との天の声が!!

 

 

そりゃもう速攻飛びつきました。

ガチめに悩んで行動に移した2日後とか

マジでタイミングすごいでしょ。

 

担当者さんとやりとりして

すぐにサンプルが送られてきて

早速その日の夜から

ボディーソープを変えました。

 

 

 

……ってうのが

かれこれ1か月前のこと。

(私の反応遅すぎる昇天)

 

 

なんですぐブログ書かなかったかって?

 

引っ越しや仕事復帰なんかで

忙しいのもあったけど

 

1番の理由は

1回2回使っただけで記事にしたくない

ちゃんと使って素直な感想を書きたい

 

っていう無駄な正義感だったので

商品届いてからの3週間は

がっつり使い込みましたさ。

 

 

 
パッケージがかわいいこちら。
 
 

 

基本白黒グレーでまとめた新居には

余計な色入れたくなくって

シャンプーや洗剤のボトルの

派手な色が嫌だったんだけど

これならナチュラルな感じでOK。

 

 

 

ちょうどお声がけいただいた時の

次男がこんなかんじ。

 

 

 

顔中ニキビだらけ。

 

この写真、妹に相談するために

2/14に撮影したやつ。

 

なので、2/16に竹内製薬さんの担当者から

案内のメールが来たときは

マジで神様かと思ったよw

 

 

 

そしてじっくり3週間使い込んだ

今の次男がこちら。

 

食いしん坊なので口の端にミルクつけてる。

 

 

あのクソニキビたちはどこへ?!!

 

 

どっちの写真も画質とか肌質とか無加工。

 

保湿クリームや手順とかは変えてなくて

ボディーソープだけ変えてこれ。

 

もちろん100%ボディーソープが

原因とは限らないけど

お風呂上がりのしっとり感?

なんかベールに包まれてる感?

から考えると

多少なりとも効果あったんだと思う。

 

 

ちなみに、

想像以上にボディーソープが良かったので

ベビーローションも買い足した!

 

 

 

これ、次男のお風呂の後に全身に塗ったあと

手に残ったクリームは私の顔に塗ってるw

 

ベビーローションはまだ買ったばかりで

そんなに使い込んでないから

効果のほどはわかんないけども

今後私の肌がモチモチになったら

これのおかげってことでw

 

続報にご期待ください!

 

 

 

 

 

mamacharmの担当スタッフさん、

神がかったタイミングでのお声がけ

マジでありがとうございました!

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来