こんにちは、シンエイです。

今日は珍しく予定ゼロだったので

ゆっくり寝れると思ってたのに

朝から強烈な雷⚡️が家の近くに落ちて

目が覚めてしまった😭

 

次男はおそらく人生初の雷、

爆音と家の揺れもあったのに

スヤスヤ爆睡してますw

 

 

さて。

新居を引き渡されて1週間。

マジで忙しすぎた😭😭😭

 

旦那に

 

魂が抜ける「ここ数日私夜しか寝てないからしんどい」

 

って訴えたけど

 

うさぎ「ん??夜しか寝てない?

それって普通じゃね??」

 

と言われたわ😂

 

 

確かに言葉だけ見ると普通だけど

乳児と寝ると、必ず1回は起こされるから

疲れが取れるほど熟睡できないんだよ😂

 

最近は毎日9時には家を出て

日中は何かしら動いてるから

昼寝とか全くしてないんだよね。

 

新居にまだポストや宅配ボックスないから

荷物が来るって予めわかってる時は

新居に移動して待ってるしかないし。

 

ちなみに宅配ボックスはこれ買った。

本当はグレー×モルタルにしたかったけど

入荷が5月だって😱😱😱

 

 

 

 

 

さすがに5月まで宅配BOX無し生活は無理。

かと言って好きな色は譲れない。

ので、間を取って3月発送の

グレージュ×グレージュ にしました💡 ̖́-

 

でもどっちにしろ3月までは

宅配ボックス無し生活なんよね😂

道路沿いだから置き配も頼めないし

ほんと困るわ…

もっと早く買っておけばよかった。

 

 

 

まだ引越し完全に終わってなくて 

むしろ終わる気がしないくらいだから

毎日自分で運べる範囲の荷物を運んだり

新居の掃除もしなきゃだし

 

そんな合間で事務手続き系にも行ったり

イレギュラー続きでマジで休めないわ!!

 

てことで、死ぬほど忙しいかった

先週1週間にやった事一覧です。

 

 

 

 事務作業

 

・市役所で転居届とマイナンバー更新

 

・警察署で免許の住所変更

 

・医療費とふるさと納税分の確定申告

 

・法務局で登記の写しを貰う

 

・県税事務所で不動産取得税の軽減手続き

 

不動産取得税ってなによ?!

突然数万の通知が来て

しかも月末までに払えとか書いてて

でも同封用紙には

「控除あるかもねー」

 みたいなこと書いてて。

 

もうワケわからんから県税事務所まで

直接乗り込んだわよ。

そしたら登記のコピーいるって言うから

人生初の法務局に出向いて登記書類貰って

それ持っていったら

 

「全額控除なので

支払いありません」

 

って。

 

なにそれ??

んじゃ控除気づかなかったり

めんどいからってそのまま払ってたら

何万も損してたってことじゃん😂

 

最初から控除した金額で請求してよ😂

こういう大事なこと誰も教えてくれないから

自分で動いて聞いていくしかないのね。

 

ちなみに今回の不動産取得税は土地に対してで

建物に対しては来年の7月頃に請求来るらしい。

そんな先の話、絶対忘れてるわ。

 

 

 

 

 

 

 新生活準備

 

・引渡し直後に掃除

 

・沢山届く新生活用の荷物を開封

 

・ゴミがたくさんでたので掃除

 

・大型の家具が少しずつ届くので組み立て

 

・ゴミがたくさん出たので掃除

 

・家電の購入、搬送受け入れ

 

・部屋が汚れたので掃除

 

・バルサンたく

 

・部屋が汚れたので掃除

 

 

と、掃除ばっかしてる。

 

 

 

いや、これもう私が悪い。

 

色々順番立てて

掃除は1~2回で済ますべきだった。

 

バルサンなんか荷物運び込む前、

引渡し直後に1番にするべきだったし

家具の組み立てや細々した荷物の開封は

同日にやるべきだったし

自分で自分の首を絞めるスケジュール感。

 

あまりにも掃除の負担がでかいから

もう全部の引越しが終わって

完全に新生活スタートってなるまでは

掃除しない事にしたよ。

 

 

 

ちなみに、

新築だから虫なんていない説

を信じてバルサン後回しにしたんだけど

2日目に普通に出たんだよ、

Gが。

 

 

 

夜中に1人で自分の荷物運び込んでんだ

旦那が発見してLINEしてきた。

 

Gといわず、

虫全般がマジでダメ

な私なので

翌日発狂しながらバルサン買いに行ったわ。

 

新築でもGは出る時は出るって

誰かに教えて欲しかった😂

 

なお、旦那の返信

うさぎ「ボッシュ掃除機置いといて良かったわ」

 

この結果どうなったかは

想像にお任せします🤮

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来