こんにちは、シンエイです。


引き渡されてからというもの

怒涛の忙しさで

マジでアメブロと疎遠になってました😂


てことで時間が開いてしまった

入居前内覧会という名の

クロスの答え合わせ2F編スタートです。 

 



階段



我が家はリビング階段ではないです。

玄関からそのまま階段で2階へ出入りなので

家族と客が鉢合わないスタイル。


ここでもやっぱり白、白、白!!!

クロス、建具、階段

全部白にしました。

目に眩しい!!!


パッと見はものすごく清潔感?あります。




2F 長男部屋

 


中一の長男がアクセントクロスを選んだ

長男の部屋。


濃いグレーのクロス、

日中の部屋が明るい時間だと

そこまで気にならないけど

 


夜はこんな感じ。


一気に暗くなります👀

吸い込まれそうな黒!



クロス選びの話の時に書いたけど

息子は最初このクロス4面に貼ろうとしてたw

1面でもこんなに黒み強くなるのに

これ全面だったらどうなってたか😂💦





2F次男部屋


リリカラのくすみカラーを

どうしても使いたいんだシリーズ第2弾


1Fの私の仕事部屋にはパープルを使ったけど

ギリギリまで2択で悩んでたブルーグレー。


結果は…



場所悪すぎた😂😂😂


陽の差し方のせいか、グレーみが強く見える。



 近くで見ると青っぽさも分かるかな??



いや、やっぱグレーか。





 2F 主寝室


当初7帖だった予定を9帖に変えた寝室。

なんでわざわざ広くしたんだろう



 寝るの私と旦那だけなのに。


しかも、なんで収納2箇所も作ったんだろう



私と旦那が寝るだけの部屋なのに



と、後悔の多い主寝室。

 

ベージュみかかったモルタル風のクロスは

同じグレーでもキッチンや長男の部屋と違い

暗い時間でもそれなりに明るく見える。






2F トイレ


リリカラのくすみカラーを

どうしても使いたいんだシリーズ第3弾


くすみグリーンなトイレ。



グリーン…?なのかな…?


次男の部屋よりブルーに見えるぞ??




これも角度によって見え方が違うっぽい。

暗くなるとグリーンが出てくる感じかな?



我が家で使ったくすみカラーは

パープル、ブルー、グリーンの3色。


リリカラのくすみカラーを

どうしても使いたいんだ!!

と3箇所に導入した結果、


圧倒的にパープル推し!!

発色も明るくて綺麗に見えるし。


サンプルやイメージ画像では

めちゃくちゃ渋く見えるんだけど

実物はめっちゃ可愛かった🥰





バルコニー






最近はバルコニーつけない家多いんだってね。

うちもつけないパターン選べたけども

旦那がバルコニー絶対要る派なもので。


側面いっぱいに這わせてるから

面積も広い。


ここで旦那は

メダカの養殖をするらしい🤣


それだけの為に流行りに逆行するとはw


まあ私も外の風にあたりながら

ボーッとするの好きだし

ずっとバルコニーのある生活してたから

まあいいかって感じw

掃除はめんどいけどね。


 


てことで、こだわりがない上に

現時点で家具も何も無いから

ただただクロスの色の違いしか

見る所もない入居前内覧会でしたw


家具家電置いたらもう少し

それなりにいい感じになるのかなー?🤔


また数カ月して部屋が整った頃に

内覧会やってみます✌️

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来