こんにちは、シンエイです。

気づいたらバレンタイン終わってました😂


これみよがしにテーブルの上に置かれた

長男が貰ったチョコを見て

当日夜にバレンタインだったと気づく始末。

なので勿論旦那にはあげてない😂


長男は今年は8個でした👏✨️

去年は5個だったので3人増えた✨️

…んだけどコロナが落ち着いたからか、

今年は全部手作り😱


私が小学生の頃、なんかの漫画雑誌に載ってた

両思いになるおまじないチョコ♡

みたいなやつで



    

チョコの中に一滴血を入れて

月の光を浴びせたら

気になる彼と両思いに♡


みたいな事書いてて

おええええーー!!オエー

ってなって以降手作りバレンタインが苦手で😂

作るのは好きなんだけど

貰うのが苦手(バレンタイン限定)


誰か同年代でこの話見たことある人いない?


長男が食べてる姿を見ながら

ヒーヒー言ってました😂



さて、そんなバレンタイン翌日。


あのあと紆余曲折あり

手切れ金と私が呼んでいる

勝手に増額された費用が更に増えてたw


これ突っ込まなかったら100万くらい

更にぼったくられてたんやろな。


結局31万円余分に払って

引渡しを終わらせました。


31万でコイツらと会わなくて済むなら

安いもんだと思えるほど

関わりたくない工務店でした。



引渡し当日、約束の時間に訪れると

数ヶ月ぶりに会うクソ社長が一言目に


ドクロ「どっちか?」


と。


は????

いきなりなに????💢


一瞬考えたけど

次男を抱いてたので

赤ちゃんの性別のことだと気づき


真顔「男です」


とぶっきらぼうに答えました。



すると


ドクロ「へえ、上手いな」


と。



はぁ???何様かお前??

てかこの時代に男だと上手いとか

まだ言ってる人いたんや。化石か。



イラっとしたので完全に無視。


引渡しに関する説明を淡々と聞き

鍵を受け取ったら

振り返ることなく工務店を後にしました。


はぁ、ようやくストレスから解放されたわ。


てことで、念願のマイホームを

約2ヶ月遅れで手に入れた。


なんだろう。

感動とか喜びとか一切なく

やっと終わったっていう安堵感。


肝心の家はと言うと


Kさんにお願いした目隠しフェンスや

門柱とかは後日やるからともかく


200万のぼったくり外構に含まれてたはずの

境界ブロックや白砂利すらもされてないので

めちゃくちゃワイルドな外構…😂



マジでこれで200万取ろうとした

神経ヤバくない???


Kさんが、


パグ「もう境界ブロックはフェンスする時に

俺がタダでつけてやるわ」


って言ってくれたんだけどさ。


ありがたいけど、

そうしたら余計なコストと手間が減って

工務店が喜ぶだけじゃん。

なので


むかつき「Kさんに迷惑をかけるわけにはいかない

ヤツらが200万って言った内容くらいは

ちゃんと最後までやらせる」


ってお断りしました。


とりあえず早く外構もやってくれ。

殺風景すぎる。



んで。

引渡し日がいつまでも決まらなかった弊害。


引越し予定が組めなかった!!!


幸い新居と旧居の距離が100メートルもないし

旧居は2月いっぱい使えるから

毎日少しずつ荷物を運び込んで

最終日に友達呼んで大物を一気に片付けます。


てか、家具家電もほとんど買い換えたから

友達呼ばなくても

うちの男達だけでなんとかなりそうな気もする。


引越し業者を使わなくていいって

気は楽だしお金もかからないけど

かわりにブーストもかからないんだよねw


締切がないから

いつまでもらダラダラしてしまう。


未だに旧居が

本当に引っ越すの??

ってくらい物に溢れてるわw


とりあえず、今日は荷物を運び入れつつ

新居の掃除をしてきました。


メンテナンス入ってるとはいえ、

引渡しの1ヶ月前。

やっぱりホコリがうっすら溜まってた。


旦那は仕事、長男は学校。

なので乳児を抱えてのワンオペ掃除。


抱っこ紐つかって掃除してたけど

あまりにも腰と背中がキツイので

ふとシンクに置いてみたら…



なんということでしょう!

ジャストサイズ!!


ってことでしばしの間次男には

シンクで過ごして貰い

マッハで雑巾がけを終わらせました。


掃除も終わったし退去までの2週間、

なんとか引越し終わらせるぞー!!



牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来