入居後ようやく1か月経過し

毎日のようにあちこち手を入れ続け

まだ全然完了ってわけではないけど

家事ができるくらいには環境も整ってきました。

 

とりあえずは途中経過を残しときます。

 

 

私が仕事部屋とならんで一日の中で

一番過ごす時間が多いであろうキッチン。

 

家全体を通して間取りやら仕様やら

全くこだわってこなかったんだけど

せめて色合いだけでも私好みに!

白黒グレーの3色だけでそろえたかった私。

 

床と建具は白だし

アクセントクロスはグレーだし…

ってことで、家電は黒一択だな!

黒い家電に絞って探しました。

 

最初はすべての家電をパナソニックで

統一するつもりだったんだけど、

ある日電気屋にフラッと立ち寄った時に

ひと際目を引いた

AQUAの冷蔵庫が忘れられなくて。

 

私は保守的な人間なので

どうしても日立やPanasonicや三菱とかの

昔からの定番メーカーの方がいいって

思うタイプだったから

 

魂が抜けるぶっちゃけAQUAってどうなん…?

 

って懐疑的な気持ちがかなりあって。

かなり長い間悩んでました。

 

でもせっかくの新居。

最初くらいは自分の好きなもので行くんだ!

使えんかったら買いかえればいいやん!

って強い意志のもと購入を決意。

 

するとどうでしょう。

保守的人間の凝り固まった保守思想が

あっという間になくなり

 

無気力「そもそも家電ってひとつの

メーカーそろえなくてよくない?」

 

って思えるように。

 

そこから先は選択の幅が広がったことで

 

「冷蔵庫 黒」 

「オーブン 黒」

 

ととにかく家電名+黒のワードで

出てきた家電は片っ端からブクマ。

その中で自分好みのものだけにどんどん絞り

自分の"好き"だけで直感で選んで揃えました。

 

なので、

まじでメーカーバラバラなんだけどねw

 

 

 

そんな私の"好き"だけを集めたキッチン。

 

 

 

センスとか高級感とか

全然感じられないんだけど

私の中ではなかなか満足してます。

 

 

 

 

そこで今日は

私にビビビッと来た

黒家電をまとめて紹介します。

 

 

 

冷蔵庫はAQUA。

 

 

 

 

 

この冷蔵庫との出会いが全ての始まり。

これを買ったことでパナソニック以外の

メーカーにも視野が向くようになりました。

 

このマットな質感がめっちゃ可愛いし

近寄るとセンサーでパネルが光ったり

内部のバックパネルがすごい綺麗だったり

今となってはこの冷蔵庫にしてよかったって

心から思えてるお気に入りの家電。

 

 

ちなみに収納が少ない家なので

冷蔵庫の横に隙間パントリー入れました。

 

 

 

 

これは正直、

大手を振っておすすめできないかな昇天

安定感があんまなくて、

フローリングの溝の上を通るたびに

ガタンガタン揺れて

そのうち冷蔵庫か壁に傷入れそう…

 

 

 


 

オーブンレンジはこちら。

象印のエブリノ。

 

 

しかも、わざわざひとつ前の型式にした。

一番新しいモデルは

オールブラックになってるんだよね。

 

 

ひとつ前のだとポイントポイントに

ゴールドが入ってるから

こっちの方が絶対可愛いって思って。

 

私このレンジに出会うまで

象印がレンジ作ってるなんて知らなかったよw

 

 

ちなみにギリギリまでシャープのと悩んでた。

この見た目もかわいすぎて。

 

 

 

 

でもこれ、庫内容量18Lでめっちゃ少なくて

私には向いてないなってことで

高さもあるエブリノにしました。

 

象印エブリノ、

シンプルですごい使いやすい!!

しかもこれね、浮きレジって言って

ボウルを宙に浮かせてチンできるんだよ。

象印やるじゃん!!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

トースターはビタントニオ。

 

 

 

 

これ届いた時、旦那が

汗うさぎ「初めてお前の好みがわかった気がした」

って言ってた。

 

オーブンレンジと並べて私も納得

 

 

似てるわwww

私ちょっとレトロ系のが好きだったんだなw

アラフォーにして初めて気づいたわ。

 

 

隣に置いてるブレッドケースも

マット質感でお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器はアイリスオーヤマ。

 

 

 

他のものが全部マットブラックだから

これだけちょっと色のイメージ合わないかも。

 

でも炊飯器は普段目につかない所

においてるからまあいっか。

 

これ面白いのが、

お米の銘柄を選択してたけるの。

今のところコシヒカリとあきたこまちで

炊き比べてみたけど

まあ、正直違いはわからんかったw

 

ただ、めっちゃコスパ良い。

旧居で使ってたタイガーのIHジャーの

半分以下の価格なのに

仕上がりは全く問題ない。

 

 

 

 

 

キッチン家電は今のところこんな感じ。

あとはライスストッカーと

ホームベーカリーを探し中なので

それが追加で乗るくらいかな。

 

 

ちなみにシンク周りも今色々と探してて

これはとりあえず買う予定。

やっぱtowerは外せんよね。

 

 

 

 

 

 

今のところ私の中では

キッチンの完成度70%くらいだから

100%の状態になったら

また記録としてUPします!

 

 

以上、完成度70%の

入居後web内覧会(キッチン編)でした!

 

 

 

牛しっぽ牛からだ アメトピ掲載記事 牛からだ牛あたま

 

【不妊治療】怒りのあまり勢いで2年通った病院から転院決意した話

 

【採卵周期 D25】ドキドキの凍結結果発表…と思いきや、思いもよらぬ所で結果を知る

 

成功した移植周期のまとめ(やった事とか)

 

【BT39 8w2d】カミングアウト2

 

コストコ購入品と結婚14年目にしてようやく芽生えた節約意識

 

【32w0d 妊婦健診】隣の部屋から聞こえてきた内容に気持ちが落ちた

 

出産3日目。年末年始入院のメリット\(^o^)/

 

出産4日目。迷惑なお見舞い客の襲来