#13 LINEを使ってフレーズを覚える、最強の英会話学習法(1) | アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法

=【初心者でも100%英会話を身につけられる方法】
2年間のアメリカ生活で見いだした、たった350個だけの単語を使い、
瞬間英作文、海外ドラマ、映画で楽しく続ける、新しい英会話習得法を提案しています。著書”海外ドラマはたった350の単語でできている”を出版しました。

こんにちは〜

映画からフレーズを抽出する

ドリップ編の続きです!

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

魔女「手軽さ、いつでも確認できる、映像と音をドリップできる、、、その最強システムを作るシステムの答えが、、、これじゃ」

 

 

 

王子「あのー。。先生、、、LINEって本当にご存知ですか?」

 

 

 

王子は呆れた顔で言いました。

 

 

 

王子「たしかに手軽ですけど、、LINEはそもそも2人でメールするコミュニケーションアプリですよ?、、、外国人とLINEで英会話して会話力を鍛えよう!とかならわかりますけど、、、映画で出てきたフレーズを学ぶのにLINEって、、、まずは英会話勉強のお友達を作れってことですか?。。てか友達いない人はどうするんですか?先生ちょっとお疲れなのではないですか?」

 

 

 

魔女「はああああ。。。。」

 

 

 

王子「やっぱり....」

 

 

 

魔女は鼻をほじりながら言いました。

 

 

 

魔女「お前は、ほんまにアホやのう。。アホすぎてもう死にたいわ。。ほんま死ねるわ」

 

 

 

王子「いや、今回ばかりは普通の意見だと思うんですけど、、、、何かLINEの特殊な使い方でもあるのですか?」

 

 

魔女「そんなん決まってるやん、、、、、LINEグループ作るに決まってるやん

 

 

 

王子「そっか!!LINEグループですね。それは二人より盛り上がる!今日も飲み会楽しかったしみんなでLINE交換しようぜ〜。え?もういっそのことグループ作っちゃえば早くない!?せやなーそうしよう、、、、、、て合コンか!!!!

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

●LINEグループを作るところから最強の学習法は始まる

 

 

 

魔女「あのさ、さっさとLINEグループ作ってくれるかな?、、マジメにやる気ないなら帰るよ?」

 

 

 

王子「先生、、、、まじで言ってるんですか」

 

 

 

王子さまはこれまでにない魔女の恐ろしい殺気を感じたので、

渋々とiphoneを取り出しました。

 

 

王子「右上のボタンを押して、、」

 

 

王子「create groupですね」

 

 

 

王子「誰をグループに入れたら良いんですか?」

 

 

 

魔女「おまえひとりに決まってるやん?」

 

 

 

王子「...................もうツッコむのも面倒なのでさっさと終わらせます、、、グループ名は?」

 

 

 

魔女「お前が学びたい映画じゃ!」

 

 

 

王子The Devil wears Prada(プラダを着た悪魔)、、、と」

 

 

王子「できましたよー」

 

 

 

魔女「いや、貼ってないやん?」

 

 

 

王子「は?」

 

 

 

魔女「アンハサウエイの写真貼ってないやん??」

 

 

 

王子「ぼっちグループでアンハサウエイ、、、、て完全にクレイジーな奴じゃないですか僕?」

 

 

 

王子は魔女の殺気を感じたので、

google imageで検索、ダウンロードして

トップアイコンに貼り付けました。

 

 

魔女「壁紙は?」

 

 

 

王子「はい?」

 

 

 

魔女「壁紙、プラダを着た悪魔になってないやん?

 

 

 

王子「、、、、、、はい」

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

王子「できましたよー」

 

魔女「うひょひょひょひょひょ、、、最高じゃな!!!」

 

 

 

魔女は満足気に言いました。

 

 

 

王子「.............で、一体誰とトークするんですか?ひとり寂しいし、先生入ってくださいよ〜!プラダを着た悪魔について熱く語りましょうよ!!」

 

 

 

魔女「何言ってるん?.....................おまえひとりに決まってるやん」

 
 
 
 

 

 

王子「..............................ういっす

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、LINEでひとりグループを作って

学びたい映画のタイトルつけて

写真をgoogleで拾ってきて貼れば準備完了です。

 

 

LINEを普段使ってない方も、

スマホがあれば無料でダウンロードできますので、ぜひ。

 

 

具体的な使い方は、

 

次回からお話ししていきます

 

 

Thank you very much!

 

 

 

▶︎#14 LINEを使ってフレーズを覚える、最強の英会話学習法 (2)

 

 

 

新刊出ました!!海外ドラマ160万語を大分析しています。

 

kindle総合1位、ブログ本

 

 

〜週刊メールマガジン

アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編

 

北米版ジブリのフレーズでリスニング練習できる、唯一無二のメルマガ。

毎週水曜日の朝、3,500人に好評配信中。

→アホみたいに楽しく★ジブリで英会話を身につける実践編

を購読する(無料です)

 

 

第9章★英語学習最強システム作り(もくじ)

 

▶︎#1 英会話、英語学習のゴールとはいったい何なのか?

▶︎#2 最初に目指すべき、英会話のゴール地点とは?

▶︎#3 英会話にさらに磨きをかけるために、何をすればいいか?

▶︎#4 英会話のスピーキングに必要な4つの要素とは?

▶︎#5 英会話学習に努力はいらない、システムを作ろう

▶︎#6 英語が話せるための構成要素とゴール

▶︎#7 ひとつの映画作品をインプット、アウトプットする!

▶︎#8 絶対に忘れない、英単語を身につける方法

▶︎#9 ひとつの映画作品で英語を学ぶシステムの全貌

▶︎#10 ひとつの映画を極めるためのリスニングのアプローチとは?

▶︎#11 字幕なしで"お手本”の英会話を味わう。これを習慣化させる

▶︎#12 やってはいけない!?映画からフレーズをドリップ(抽出)する方法

▶︎#13 LINEを使ってフレーズを覚える、最強の英会話学習法 (1)

▶︎#14 LINEを使ってフレーズを覚える、最強の英会話学習法 (2)

▶︎#15 LINEを使ってフレーズを覚える、最強の英会話学習法 (3)