(何回も編集更新してすいません)
 
アラフォーブームも一段落? 80年代復活イベントも陰りが見えてきたようで、40代をメインターゲットにしたクラブなどでは閉店するとこも出てきました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも時代の流れなんで仕方ないですかね~ わ~~懐かしい! と言ってた日々がまた懐かしい思い出に変わっていくという
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて、誰がこの記事見るか分かりませんが(笑)またやってみようかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応5曲選んでみましたが、たくさんあり過ぎて10曲にしましたw
またどれが1番なんて言えない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは美しいシンセの音に衝撃を受けた曲
 
 
 
 
 
 
 
「レディーファンタジー」 マックスヒム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本でもカバーされたしみんな知ってますね。アイドルもダンサンブルなものが増えていきます。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
「ヴィーナス」 バナナラマ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコいいような物悲しいような、そんなフレーズ。このグループはずっとこんな曲調(笑)
 
 
 
 
 
 
 
「ファイヤー オンザ ムーン」 アレフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綴りがめんどいので、今回もカタカナですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして海外の曲はこんなに凄いのか!進んでいるのか!ノレるのか!という衝撃!
 
 
 
 
 
 
 
「マイハート ゴーズ バング」 デッドアライブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本も負けてないって
 
 
 
フーフーフー!
 

 

 

 

「ああ無情」  アン ルイス

 

「六本木心中」も良かったね

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ド定番です。どこの店でも振りを合わせたんじゃないでしょうか
 
 
 
 
 
「ギブミー アップ」「イントウザ ナイト」 マイケルフォーティナイティ
 
この後、「ハレルヤ」もヒットしたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり好きではなかったけど、よく掛かったな~
 
 
 
 
 
 
「レーザーライト」 ラテンラバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本でも早見優で大ヒット
 
 
 
 
 
 
 
 
「ゲットアウト マイライフ」 レディリリー 「ブギウギベイビー」も良かったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆる哀愁系ユーロのはしりかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
「ミュージック イズ マイ シング」 サマンサジルズ
 
 
 
 
 
 
 
 
大ヒットなんですが、そんなに盛り上がった記憶が無いけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ライム 「思いがけない恋」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上10曲。前に紹介したプレイボーイと合わせて11曲。まあちょっと1年くらいはヒットした時期が前後するかもだけど、そのへんはご勘弁(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
 

 

 

 

「マニックマンデー」 バングレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トウ オブ ハート」 ステーシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リーブ ミー アローン」 ベンチュラ

フリーで踊る方 出番ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タッチミー」 サマンサフォックス

 

ア~ラブラブ タッチミー  聞いてるのが恥ずかしかった頃(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マイティ ウィング」 トップガン

 

デンジャゾーンよりこっちのほうが盛り上がりますね

 

ちなみにマクロスのバルキリーに影響され本物のF14の迫力見せてやるぜ!って作られた説があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テイクマイ ブレス アウェイ」 ベルリン

 

これもトップガンから

チークで掛かったのか?よく分かりません・・・

当時の場所はチークタイムもアンコールも無かったので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トキオ タウン」 サラー

 

出だしが印象的だったですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SOS ファイヤー イン マイハート」 ケニーマスターズ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

「ピストル イン マイ ポケット」  ラナ ペレイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付けたし。。。
 
車の話を(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
80年代中期。当時は白い「ハイソカーブーム」ってのがあって、ハイパーソナリティー、うちは大衆車のカローラ・サニーじゃないのよ♪みたいなのをみんな憧れて、実際に頑張って買ってた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
マークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟に、クラウン・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・1986年
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
当時としては一番豪華でハイパワーの新型ソアラが憧れの的
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも若者は高くてなかなか買えず。1987年春デビュー
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
AE92レビンがミニソアラみたいでカッコ良く、若者に大ヒットとなったのでした♪
 
 
 
その2 作りました