Vol.20  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

たくさんのお客様から、毎日ステキなご意見・ご要望をいただきます!!

そこから、スタッフみんなが元気をいっぱい頂いているんですニコニコ

 

ありがとうございます。

 

今年は元日から色々なことがありました。

そして、今も不自由な生活を余儀なくされている方が多くおられます。

 

全部、他人事ではなく自分事としてとらえ、備え、そして少しでもできることを考えていきたいです!!

 

では、皆さんからいただく嬉しいコメントやメールをお伝えして、そこに付随して私の思いなども書かせていただきます。

 

12月中旬から新年1月初旬までに、お客様から頂きましたご意見ご感想です。

 順不同で下に掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

 

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

右下矢印メディアページでもお客様のご意見など掲載させていただいております。

 

------------------------------------------------
★【2024/01/01 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

若い頃から酷い冷え症で、以前は化繊の発熱下着、
靴下や使い捨てカイロでひたすら温めていましたが、
更年期に入りそういう物は受け付けなくなりました。
今は冷えているのに熱がこもって逆上せが辛く、
日々の気温の変化に体がついていかないので、
綿麻絹素材の組み合わせでなんとか毎日を乗り切れるよう悪戦苦闘しています。


 御社の製品を色々試し、それぞれの良さに毎回驚いています。


前回購入した温めパット、足用温めパット、素晴らしい威力です(^-^)v
氷に浸かってるようだった足先が楽になりました。

カイロではあっという間に逆上せて気持ち悪くなります。

 

 

ラブレター 店主より

嬉しいお言葉をいただけて感謝です。

やはり自然の製品で、温めたいですね。

お気持、よくわかります!!

 

私も、化繊系を身につけるとザワザワ感を感じるタイプです。

天然繊維を身につけると、なんだか細胞がホッとしてくれるのです。

 

やはり肉体細胞も天然のものですものね。

少しでも、過ごしやすく冷えの時期を乗り切ってくださいね。

 

いつもご愛用くださってありがとうございますニコニコ


------------------------------------------------
★【2024/01/03 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

お世話になります。 マザータッチ、香りも大好きです 今の時期はお風呂に入れても癒されます

 

 

ラブレター 店主より

私もマザータッチが大好きです。

こんなにイイもの(!)って、なかなか無いですねぇ。

マザータッチ温泉と呼んで、家族や泊まりに来た孫たちも喜んで浸かっております。

でも、私は裏の説明通りには入れていません。

 

ほんのキャップ1杯だけ入れても十分に効果がある感覚です。

そして最近は重曹とクエン酸も少し入れています。

風呂釜の汚れも取れて、浴槽もまったく汚れないので助かります。

 

ただ、重曹を入れ始めてしばらくは、循環のパイプの汚れが出てきます。

その後はキレイなお湯になるので、しばらくは辛抱が必要なんですよ。

 

また、ご感想など教えてくださいね。

 

マザータッチについての参考ブログ

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

------------------------------------------------

★【2024/01/05 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもありがとうございます。 ラッピングは、手首足首ウォーマーのシュガーグレージュ1点とシュガーチャコール1点の合計2点をまとめてお願いいたします。


細かいのですが、2点重ねる際にチャコールの上にグレージュが重なるようにしていただけるとありがたいです。

(震災で不自由な思いをされている高齢のご夫婦に贈りたく、
汚れの目立たない色にしたいものの、
開けた時に少しでも明るい色の方がいいのではないかと思うもので。。
リボンも赤など明るい色だとありがたいです。細かくて申し訳ありません。)


お洗濯の案内を同梱お願いいたします。


それと、手首足首ウォーマーをお安くしていただいていてありがとうございます。
私自身使ってみてとても温かく、癒されました。
今では手放せないものになっています。


これから少しずつ知り合いに再会できた際に贈ろうと、
少しまとめて購入させていただきました。


可能でしたら、お洗濯の案内の紙を3枚ほど余分にいただけたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ラブレター 店主より

ありがとうございます。

こちらのコメントを読ませていただき、ウォーマーの価格を据え置きでお安いままにさせていただきましたニコニコ

 

優しいお色と風合いで少しでもホッとしていただけましたら嬉しいですね!

もし、そのお方にご迷惑でなかったら、この温かいウォーマーとコットンシルクのウォーマーを数十セットお送りして、身近な同じ環境の方にお渡ししていただけましたら嬉しいです。

明るいお色で、ふわふわのウォーマーってほっこりしていただけそうですから。

 

東北の震災時にも同様にさせていただきました。

弊社は、売れる分だけを作る方式なので、そんなに大量には製品がございません。

先日の現場記者に言われた被災者の言葉「靴下と肌着が足りない!」のお声に、なんとかと心が痛みました。

 

なので金沢にお住まいのこの方にお送りして、身近な方にお渡しいただけたら……と思うのです。

よろしくお願いいたします。

個人的に、ご連絡をさせてくださいね。

 

```````````

その後、ご連絡をとらせていただき、早々にお返事をいただきました!!

現地の認定NPO(特定非営利活動)の地域の妊産婦や子育て家庭を支援するの方へお送りできることになりました。

とっても嬉しいですニコニコ

本日準備して、明日発送させていただきます。

 

------------------------------------------------

★【2023/12/29 メールにてお返事済み:村上】
(※プレゼント品のご希望を承った件について)エコシルク手袋ご希望でした


とてもとても嬉しいです!
なかなかピンとくる手袋に巡り合えず、
もう何年も手袋のない冬を過ごしておりました。

久しぶりにお願いしたので「プレゼント」の事、頼み方も何もすっかり忘れており、慌てて拝見したところシルクの手袋が…
シルクでしたらお肌も潤う素晴らしいな!と
嬉しくなってメール差し上げたものの、
大変ご無理を申し上げてしまいました…

いつもひとりひとりに精一杯のご対応をして下さる
シルクふぁみりぃさんだったなぁ…と思い出し、
改めて心があたたかくなりました。

いつも本当にありがとうございます。

みなさまどうぞよいお年をお迎え下さいませね。

 

 

>【↓担当者村上の返信した内容です】
>こんにちは。シルクふぁみりぃの村上と申します。
>ご丁寧なご返信をいただきまして感謝の思いでいっぱいでございます。

>無理などと滅相もございません。
>今後もご要望やご相談等ございましたら、
>できる限りはご対応させていただきたく存じますので
>どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

>こちらこそ「プレゼント品」について
>お客様にはご不便な思いをおかけしておりますこと、申し訳ございません。
>本来でしたらご注文合計金額に応じて、ご注文確定画面等で
>自動的にプレゼント品を選ぶページに切り替わるなどできれば良いのですが、
>現状のところ、システム上、実現ができておりません状況でございます。
>今後も皆様にお使いいただきやすいホームページ作りを目指して
>試行錯誤して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

>また、この度お買い求めいただきました製品と、プレゼント「エコシルク手袋」が
>お客様の日々の生活のお役に立てますことを心より願っております。

>この度は誠にありがとうございました。
>I様もどうか良いお年をお迎えくださいませ。
>来年も変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ラブレター 店主より

担当者村上が、全部書いてくれていますね。

彼女は、仕事もできる上に、とっても良き人で私やスタッフもみんな頼りにしております。

 

プレゼントの手袋はエコシルク製で、風合いはコットンながらシルク100%なので、やはり肌にはとっても良いです。

 

こちらの手袋で身体を洗っている方や、インドのマッサージ(アーユルベーダ)などでも大量に購入されたりいたします。

 

絹手袋も人気なので、またそちらもお試しくださいませ。

いつもご愛用くださって感謝です。

 

ありがとうございます。

 

------------------------------------------------
★【2023/12/28 ご注文時 納品書にてお返事済み:】
*お客様からのご要望シートへ入力済み

いつも素敵な商品ありがとうございます。
先日購入した、ヤクのブランケット、とても軽くて暖かく役に立っています。
薄手の指あきタイプの手袋(以前の絹ウールハンドウォーマーのような)を
来年以降検討していただけますとありがたいです。
 来年もよろしくお願いいたします。

 

ヤク4WAYブランケット

 

絹ウールハンドウォーマー(ブログリンク)

 

ラブレター 店主より

今、指あきタイプの手袋としてはゴールデンシルクでも作っていますが、また違う製品も考えて参りますねニコニコ

(今、担当者から聞きました!絹ウールハンドウォーマーの形で高級シルクで作っています!)

 

ヤクの4wayブランケット、本当に暖かいですね。

例えば卒業式など広くて寒い講堂などでは、その威力を発揮してくれるようです。

(基本的にいは自宅やワンマイルウェアなのですが!)

絹ウールハンドウォーマーは、今も時々ご要望をいただくそうです。

また、作る方向で検討して参ります。

 

ステキなご意見をいただき、感謝です。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

------------------------------------------------
★【2023// ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になります。先日購入したウールコットンふうわりパンツ、151cm、43㎏の私には履いたとたん大きいーーと思いました。お家用にしようと思いましたが出かける時履いて主人に見てもらったら「いいよ!」って言ってくれましたのでお出かけ用に使っています。

 

黒の色が外で見ても素晴らしく素敵な生地です。

自分的にはやや大きいと思いますがひと折りして履いています。

あと1cmでも細かったらとも思ったりします。履き心地は満点です。

 

それでは注文よろしくお願いします。

ウールコットンふうわりパンツ

 

ラブレター 店主より

確かにおっしゃるとおりです。

パッと見は「おおきい〜〜!!」って感じなのです。

でも、実際に履くと収まる感覚ですよね。

 

彼女は型紙製作のパイオニアで、一般では生地をできるだけ節約して作るのですが、彼女は「ふんだんにつかってデザインして可愛く」見せるというスタンスなのです。

 

少しコロンとした可愛さが出て、誰が履いても可愛らしくなる感じですよね。

(いえ、私が履いても少し可愛いのです!)

 

ただ、たしかにお客様によっては大きいかと思いますガーン

その辺、何か工夫ができないか、また相談させていただきます。

 

また、どうぞよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------

★【2023// ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっております。

 

あれもこれも、とカートに入れているうちにどんどん売り切れてしまい、あわてて購入した次第です(笑)

 絹コットンの無縫製腹巻スパッツ(名前あってるかしら)は、最近はほぼ毎日、洗濯したらまた履く、の繰り返しです。

 

ただ、スキニーなど細身のパンツの中にはもたついてしまうので、今回細身のシルクリブスパッツを購入させて頂きました。

 

 もっと寒くなったら、昨年購入したウールシルクの無縫製スパッツが控えています。 

あと、雑誌で紹介されていたふんどしショーツ、これいいですね。

冬はスパッツなど重ね着するので締め付け感のないショーツがバッチリです。 

夏は夏で開放的なのでしょうね。 また夏には別素材で追加したいと思います。  

 

マーガレットのロングパンティは、人気のようですがまだ購入していないので、次はこれかな。  では、今年もたくさんの素敵なシルク製品をありがとうございました。 

来年もまたお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^*) 

 

良いお年を!!

 


絹コットンの無縫製腹巻スパッツ

 

シルクリブスパッツ

 

ウクィーンウールシルクの無縫製スパッツ

 

マーガレットロングパンティ

 

雑誌で紹介されていたソレルふんどしショーツ

 

ラブレター 店主より

嬉しい製品情報をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

色々な製品をお試しいただき感謝です。

今年のアウトレットセールは今月の24日に予定されております。

その時は、本当にカートに入れた時点で次々に無くなっていきますので、是非すぐに決済までお願いいたします。

その時には備考欄に「同梱あり」とご記入頂くと、その後のご注文品と一緒にお送りできます。

無縫製シリーズは、本当に温かいですね。

シルクリブスパッツも、とっても人気の製品です。

(スタッフからも人気なんです!)

マーガレットロングパンティは、私は1年中愛用しております!

 

夏はズボン下として1枚で、冬はその上に寒さに応じて重ねております。

絹100%なのに体型を選ばないので、助かりますガーン

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------
★【2023// ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっています。

 冬でもリネンは蒸れないためブーツを履く時に大助かりです。

 皆さま良いお年をお迎えください。

 

絹リネン先丸靴下

 

麻で編み上げた細リブ靴下

 

絹リネンやわらかフィット5本指 ショートクルー丈

 

絹リネンやわらかフィット5本指

 

ラブレター 店主より

優しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

絹リネン先丸靴下でしょうかねぇ?

またはプレゼントでチョイスしていただける麻で編み上げた細リブ靴下かもしれませんね。

 

絹リネンやわらかフィット5本指 ショートクルー丈絹リネンやわらかフィット5本指もなかなかの人気商品なんですよ。

 

リネンって、そんな良さもあるのですね。

また色々教えてくださいませね。

 

いつも、ありがとうございます。;


------------------------------------------------
★【2023/12/25 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

この頃の冷え込みに、同居の母が「寒くて眠れない」と言い出したため、
先日購入した国産繭毛布を貸してあげました。

 

翌朝なかなか起きてこないので、心配して様子を見に行ったら、頭の先まですっぽり毛布に埋もれてぐっすり眠っておりました笑。 

 

「あーー気持ちよかったーー!!」と起きてきた顔が、ツヤツヤのピカピカで。

母曰く、「大福のお餅のように、しっとり・ねっとりと包まれる感触」だそうで、芯から温まるとのこと。


よほど気に入ったようで、大絶賛しておりました。
良い商品をありがとうございました。


貸した毛布はもちろん母のものになりましたので(笑)
今度は自分用にワイルドシルク毛布を試したく、購入させていただきます。


 年の瀬の慌ただしいタイミングでの注文となり申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ラブレター 店主より

嬉しいお声をいただき感謝です。

うちのスタッフも、笑い話のようなことがありました。

ある日、遅刻したことがないスタッフが遅れて出勤して来たのです。

 

「長いこと使っていた国産繭毛布を新しいのに変えたら寝すぎてしまった!!」

 

みんなで大笑いしましたが、真面目な人なのにこんな漫画みたいなことがあるんですね。

だからお母様のお話も、よくわかります!!

 

「大福のお餅のように、しっとり・ねっとりと包まれる感触」

 

是非、頂きたいような広告コピイです!!

ステキなコメントをありがとうございます。

 

長い間、不眠症で困っていた方が「初めてぐっすり眠れたわ!」と嬉しいお電話をいただいたこともあります。

 

ワイルドシルク毛布も軽くていいですよ。

また、是非色々お試しくださいね。

 

いつも、ステキなコメントをありがとうございます。

お母様にもよろしくお伝えくださいね。


------------------------------------------------
★【2023/12/25 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

ラムズイヤーのレギンス、暖かく着用してます~ 

私、ウール、麻が、チクチクするのです……

 

これも足を入れた瞬間、チクチク!あ~残念。。
しかし、一度お洗濯してから、縫い目外側にして履くと、まー大丈夫かなぁと。


パジャマとして、着用しているのですが、一晩寝ると、それどころか、
暖かいこと暖かいこと!  

離せなくなりました。

 

 先日、洗濯したので、違うもので、寝たところ、朝方から、足が冷えて一日中つらい状態でした。
と、いうことで、リピート購入です(笑)    

 

今年も、私も娘達も、シルクふぁみりぃの商品に大変お世話になりました。
皆さま、良いお年をお迎えください~

 

ラムズイヤー ふわっとレギンス

 

ラブレター 店主より

ありがとうございます。

私達「シルクふぁみりぃ」も、大変お世話になっております。

 

多くのお客様に買い支えていただき、リピートしていただけてなんとか続けていけるからです、

 

ラムズイヤーについて、他のお客様にも同じような体験をされている方が、もしおられましたら良いご経験談をいただき、ありがとうございます。

 

ラムズイヤーには、ワイルドシルクを混紡しております。

そのワイルドシルクは、皮膚の活性化や消臭作用などたくさんの効用があるのですが、少し肌に感じる方がおられるということがありますニコニコ

 

でも、お洗濯で変わるのです。

つまり混紡しているカシミヤがお洗濯で少し、ふっくら毛羽立つとワイルドシルクを包み込んでくれるのです。

 

私も実は同じようにボトムスの方ですがナイトウェアとして利用しております。

もう手放せないです!!

(ただ昨年の製品で、袖が短いことが残念ですが……)

 

この糸もそろそろ最終段階に入りました。

5〜6年掛けて完売する予定の数量が、本当にどんどん無くなっているのです。

私も普通丈の袖の製品を確保しておかないと……と思っております。

 

また忌憚のないご意見、ご感想をお待ちいたしますニコニコ

 

ラムズイヤー ハウスウェア ボトムス

-------------------------------------------------
★【2023/12/25 ご注文時 メールにてご連絡、返信済】

いつもお世話になります。
商品ありがとうございました。
商品をまとめて下さってありがとうございます。

とても温かいです。
ウールふかふかフィット5本指靴下
これは、以前にコメントさせていただいていて
商品欄に載ってますが、ここぞと言う時って思っていました。
ですが、本当に寒い日は、床暖房などない床でも
寒さは感じず、家の中でも温かく過ごせます。
職場でも、底冷えを感じません。
冷えご強い方にぜひおすすめしたいと思いました。

ちなみに私は、絹5本指指先だけのものに、上記の靴下、
コットンもしくは絹ウール先丸靴下、外はあるものか
ゆらっくす靴下 コットン素材のものを。
あるものを、重ねているので、いい加減なんですけど、
残ってしまうものももったいないので、しっかり履いて
使います。(*´艸`)フフフッ

ヤクコットンの長袖も、ウールタートルを着る時に
汗や皮脂を防ぐのと、寒い時にと思って来てみることに。
本当に温かいので、着てみて正解でした。
春と秋 夏 真冬の着方を考えていますが、
薄いものを重ねて空気の層を作ると体温が逃げない
と家庭科で教わりました。
無理のない範囲で重ねたいと思っています。

今年もお世話になりました。もう何年もになります。
材料の高騰にめげす、色んな作り方で、多くの人を
癒して下さる企業姿勢に感謝しています。
ウール製品は、本当にありがたいと私は思っています。
どうぞ、みなさま、お身体ご自愛くださいませ。
いつも、ありがとうございます。

 


ウールふかふかフィット5本指靴下

 

絹100%5本指先靴下

 

ヤクコットン ふんわり軽い長袖インナー

 

数量限定 最高級ウールのタートルネック

 

ラブレター 店主より

本当に嬉しいお言葉の数々をいただきました。

 

>材料の高騰にめげす、色んな作り方で、多くの人を
>癒して下さる企業姿勢に感謝しています。

 

色々な原料が高騰しており、モノづくりがどんどん難しくなってきております。

でも、めげずに頑張ろう〜〜ってスタッフや工場の人達と申しております。

 

お客様の明るいお声に支えていただき、喜んでいただけることを励みに、進んで行きたく思っております。

 

きっとどこか道があって、開けていけると信じて頑張りますね。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

今回はステキなご意見をたくさんいただけて、本当に嬉しかったです。

 

------------------------------------------------

 

比較的温かかった12月ですが、これからは冷え込んできそうです。

身体のエネルギーは、大きく分けて温めることと、免疫力に使われるそうです。

 

是非、温めて上げて免疫力に多くのエネルギーを使えるようにして、細胞を労って上げてくださいね。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村