” マザータッチの工場へ、再度の突撃取材に!! ” もう4年経つのですね!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

マザータッチのことを、リピーターのお客様から教えていただいてから、どれくらい経つでしょうか?

 

昔、生協のカタログでチラッと見たくらいで、ほとんど知らなかったです。

私は教えて頂いてから、肌トラブルが無くなって、洗剤の大切さをしみじみ感じています。

 

マザータッチとの出会いブログ  01

 

また洗剤としてだけでなく沐浴剤として、お風呂に入れたら、お風呂掃除がグンと減りました。

(何より良かったのは70歳代の夫の加齢臭がマザータッチ温泉で無臭になることです!)

 

蓋キャップに軽く1杯をお湯に混ぜるだけで、湯垢が浴槽に付きません。

(マザータッチの説明文には、もっと多くの量を入れるように書かれていますが、キャップ1杯でも充分に効用があります!)

 

そして、最後のお風呂にいつも入るのですが、お湯を浴槽の棚や床、椅子、蓋にも全部回し掛けておくのです。

それだけで湯垢などほとんど付かなくて、いつもキレイなんです。

 

洗濯に使いますと、生成製品も長くきれいなままお使い頂けます。

(化学物質で白くしたりしていないので、それなりのキレイさですが……!)

 

以前は、テレビコマーシャルで、よく流れる名前の洗剤を使っていたのですが、生成はすぐに雑巾色に近づいていましたガーン

でも、マザータッチに変えてから、長く生成のキレイさが残っていて嬉しいのです。

 

私は生まれつき、肌が弱くて困っていました。

足の指の間とかの柔らかい場所は、いつも赤くなってトラブルが絶えませんでした。

 

「洗剤なんか、何で洗っても最後にキレイにすすぐのだから大丈夫!」

 

そう思って気にしていなかった自分に伝えました!

 

「洗剤はとっても大事!きれいにすすいでも、繊維に残るから気を付けないとダメ!」

 

そうなんです。

繊維には、どうしても使った洗剤が残るんですね。

だから洗い流す場合も、肌に優しい洗剤が大切なのです。

 

肌に優しい洗剤は、身体にも地球にも優しい洗剤です。

私は色々な製品を、あまり強くおすすめしないタイプなのですが、これはお伝えしたいです。

 

「マザータッチを是非お風呂に入れてください!

 そしてお洗濯にも使ってください。」

(肌が丈夫な人にとっては、メーワクな押し付けなんですが!)

 

マザータッチ工場の社長さんの思いを、お聞きできたことも良かったです。

こんな会社が、これからもずっと続いてくれることを願ってやみません。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。