フォックスコットンシルク レギンスは、やっぱり人気商品になってくれるでしょうか??  | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

フォックスシルクコットンは、こちらのブログでもご紹介しておりますが、繊維の原種を混紡して作った糸なんです。

 

大正紡績さんの、近藤健一さんがフェアトレードで買われたオーガニックコットン糸を、在庫分のみ少しお安くしてくださったのです。

右下矢印そこへシルクの原種であるタッサーシルク(ワイルドシルク)を混ぜて糸を作ってもらいました。

 

右下矢印この糸で編み上げたニットを利用して、色々な肌着を作らせていただいております。

ゆったり作るために、生地幅の関係でニット生地を倍量使うため、他の製品ほどお安くならないこと申し訳ありません。

 

でもなんとか ¥2,980 で販売させて頂けそうです。

 

また、タッサーシルクの感触として、内ももに少し多少ザラつきなど感じる方もおられるかと思います。

これまでの製品をご経験されていましたら、ご理解いただけそうです。

 

 

 

 

 

糸の関係で、お洗濯での縮率がかなりあります。

お洗濯方法にもよりますが、だいたい10%〜15%ほどは縮みます。

 

下の写真の右側は数回お洗濯をした製品になります。

かなり短めになっております。

というより、お洗濯前の製品が長いのです!!

 

試着写真をご覧いただくと、よくわかると思います。

164cmの身長のモデルが、かなり足首クシュクシュで履いておりますから……!!」

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

また、今週の5月26日午後2時頃には縫い上がってカートが開きます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村