天然生活7月号の「読者プレゼント」に選んでいただいた製品は?? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

天然生活さんには、いつも何かとお世話になっております。

いつも、本当にありがとうございます。

 

ところで田村正和さんが、亡くなられたこと……。

私達の時代的には「カッコイイ男性」の代表だった気がします。

途中からコミカルな演技も加わった「古畑任三郎」は毎回見ておりました!

彼は最後まで、彼らしさを貫いての生涯でしたね!!

訃報は、すごくザンネンな気がしましたガーン

時代の変遷を否応なく感じるこの頃です。

 

そんなときに、こうして掲載誌をお送りいただけることは嬉しいですニコニコ

少しページをめくると読みたい生地がたくさんあって、読み込んでしまいました。

 

 

まずは目次のご紹介です。

 

私の好きな記事は??

上田淳子さん「魔法の下ごしらえ 塩糖水漬け」24ページです。

 

 

「塩糖水漬け」一度どこかで聞いたことがあるのです。

でも、どんな感じなのか?!

どんなふうに作るのか?!

わからなかったのです。

 

こちらをお読みいただくと、全部次のページの記事に書いてあります!!

(実際の誌面でご確認くださいね!)

 

そして、私はすでに親は見送りましたが、独身の友人にお惣菜を届けることなどもあります。

そんなときに、すぐに利用できそうな感覚でしょうか。

右下矢印林幸子さん「親に届けるつくりおき」41ページ

冷凍にすると、どうしても使いにくいので冷蔵や、あと一手間だけという形での作りおきが良いそうです。

 

梅仕事や、果実酒の詳細なページもしっかりと読ませていただきました。

 

そして意外と大事な記事は……!!

「お金と上手につきあうために」57ページ

「むだを減らす工夫をしつつ、必要なものには潔く出費」

・私の節約とまわし方

・がんばらない節約

・ものをまわす

・モヤモヤを取り払って、暮らしを小さくまわす

・最低限知っておきたい貯蓄の教科書

・お金と幸せの心地いい関係

 

ホントに大切なことをたくさん教えていただけた気がします。

是非、お読みいただきたいと思った記事です。

 

そして、やっと本題です!!

読み応えのある誌面ばかりで、なかなかご紹介下さったページに行き着きませんでした)

 

「感謝をこめて、小さなプレゼント」114ページで巻末になります。

UVカットギャザーグローブを選んでいただき感謝です。

各色3名様(計6名様)にお贈りさせていただけること嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

 

最後になりましたが付録の冊子もご紹介させてくださいね。

これまたいいのです!!

 

 

「みんなのルール 暮らしのヒント」

私はルールが苦手!!

私流が多くて、ご迷惑をおかけするかも知れません。

 

こんな冊子があると助かりますね。

単に常識を教えてくれるのではなく、楽しい生き方を教えてくれています。

 

第一章 暮らしを整えるルール

第二章 心と体を整えるルール

第三章 部屋を整えるルール

 

この冊子だけでも読み応えがあります。

第二章の中の一節をご紹介します。

 

・自分に共感する癖をつける

・幸せになることを許可する。

・自分にも周りにも期待しない。

・イヤなことはよいことの前ぶれ

 

多くの著者さんがコラムを埋めておられます。

編集にかなりのお時間をかけておられる様子がわかります。

 

天然生活 7月号は是非お手元に保存版として置いていただきたいですね。

では、お読みくださってありがとうございます。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村