明日11月4日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


今日は文化の日で、シルクふぁみりぃはお休みです。
こんな日には、野菜を買いに道の駅に行くのが私の趣味なのです


一緒に行く近所の友人達も含めて、みんなで
自分達のことをを「ミチノエキラー」と呼んでいます。
(安室奈美恵のファンを、アムラーと呼ぶのと同じらしいです!)

最近の道の駅の混み具合はすごいです。

買い物客がいっぱいで、車を駐車場に入れるまでに時間がかかる感じなのです。
駐車場前が、あまりに混んでいたら、Uターンして戻ったりもします。
近くにいくつもの道の駅がありますので、比較的すいているところへ行くのです。

ホントに平和で呑気な私達です。
新鮮な野菜や果物、お豆腐などをお安く購入できることが幸せなんですから。
でも、こんな小さな幸せを大事にしたいですね。

明日の午後2時から、カートが開く製品についてお知らせします。

◆シルク敷パッド ¥13800
参考ブログ 01
◆無染色ヤク100%レッグウォーマー 2280円
参考ブログ 01
◆諏訪繭腹巻 (縦縫い目無し)
参考ブログ 01
◆【数量限定】諏訪繭ボディケアロール ¥6500
参考ブログ 01 

◆諏訪繭ネックウォーマー(従来品)
◆【季節限定】ウールスパッツ(織り柄タイプ)ストーングレー
関連ブログ01
参考ブログ 01  02
◆【季節限定】ウールスパッツ(織り柄タイプ)チャコールグレー
関連ブログ01
参考ブログ 01  02
◆【他ブランド】正絹シルクニット8分袖スリーマ 

  (縫い糸も絹です)
¥3680
  黒・モカ・ライトベージュ M・L
参考ブログ 01
◆【他ブランド】正絹シルクニットフレンチ袖 
  (
縫い糸も絹です)¥3160
  黒・モカ・オフホワイト M・L
参考ブログ 01
◆【数量限定】アウトレット絹腹巻ハーフサイズ
  黒 M・L ¥1180
  黒 S ¥980

参考ブログ 01
◆【数量限定】マリーコットンシルク腹巻Lサイズ
  黒 L  ¥780 
参考ブログ 01
◆【季節限定】絹ウール5本指フィット M
関連ブログ01
◆絹コットンスパッツ 黒
◆絹レッグウォーマー薄地 黒
◆絹タイツ ゆったりサイズ
関連ブログ01
◆マルベリーリラックスブラ 生成M
関連ブログ01
◆マーガレット7分丈パンティ 生成
感想ブログ01
◆マーガレットロングパンティ 生成
感想ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05・ 06
◆オーガニックコットンリブスパッツ 黒
製作過程ブログ010203
◆シュールアンゴラ靴下(新色あります!)¥820
オフホワイト・淡グレー・濃グレー・キャメル・マスタード・コーラル  
 参考ブログ 01  02  
◆【数量限定】シュールアンゴラ口ゴムゆったり靴下 
 マホガニーブラウン
 製作過程ブログ010203
◆【数量限定】ウルグァイハイブリットウールトッパー 少量
◆【数量限定】ウルグァイハイブリットウールニットストール 
少量
◆重ね履き用アンゴラ&ウール靴下 ¥1280
チャコール杢・キャメル杢・グレー杢・ネイビー・オフホワイト

今日は、カシミヤニットの工場からヤク100%セーターの2番目のサンプルとちょうどいい大きさの鹿の子編みのニットストールが出来上がってきました。

袖の長さだけ数センチ長めに修正して、ストールも少し長くして、本格的に編み上げてもらいます。

今、いろいろなブランドへ出荷最盛期のようで、とっても忙しそうでした。

(本来なら、もっと早い時期に出荷が終了するのですが、最近は売れ筋傾向が読めないのでデザイン決定が遅く、編み上げがぎりぎりになっているそうです!
有名ブランドの製品が完了してから、シルクふぁみりぃの製品を編み始めてもらえるのです

今日送ってもらったサンプルと、修正事案を書いた紙を持って工場へ行きましたが社長さんは席をは
ずしておられて、事務員さんにお願いしてきました。
早く出来上がってくれたらいいですね。

無染色ヤク100%セーターも、無染色ヤク100%ストールも風合いが最高で、感動の温かさでした。
製品として、いつごろ出来上がるのか、また連絡を待っています。
また、編みあがりましたら、よろしくお願いします。

今日はその帰りに道の駅に寄ってきました。
帰り道で、比較的すいている道の駅は河内長野の奥河内くろまろの郷でした。

本当は和泉の葉菜の森へ行きたかったのですが、駐車場への車の渋滞がひどくてやむなく行先を変更をしたのです。

どちらも車で10分ほどしか離れておらず、その前後に、あと2つほどの道の駅があります。
奈良に戻りましたら、またいくつもの道の駅があり、ホントに楽しいんですよ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル