2月4日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


寒くなっております。
朝、お布団から抜け出すのを躊躇してしまうこの数日です。
まさに大寒……なんですね。

寒餅(かんもち)なんていう言葉を知っている方、どのくらいおられるでしょうか?
母の生まれが北陸なので、小さい頃、お正月のお餅と同じくらい寒餅を重視していました。

干しエビを入れたり、大豆を入れたり、うる餅と言って普通のうるち米を入れたり、いろいろな寒餅をついてもらっていました。
細めの平たい「のし餅」にして、数日後にカットするです。
薄く切って、干して、かき餅にするのも楽しみにしていました。
雪深い田舎で育った母にとって、寒餅が冬の楽しみだったのでしょうね。

少しお砂糖を入れてついた餅は、焼くとフワァ~っと広がって柔らかかったです。
火鉢の火加減に気をつけないと、焦げてしまうのが難点でした。
油で揚げても、フワッと広がりました。
懐かしいですね。

さて、大寒の話はさておきまして、明日2月4日に出来上がってくる製品達のご紹介です。

お待たせしていた製品は諏訪繭5本指靴下と、シルクリブスパッツです!!
マルベリーリラックスブラの黒も、たくさんのお客様に待っていただいております。
冷えとりセット関連のMサイズもやっと出揃いました。

◆マルベリー リラックスブラ 黒 各サイズ
関連ブログ01
◆マーガレット フリーブラキャミソール 各サイズ
関連ブログ01・ 02・ 03
◆絹コットン1分丈ショーツ 各色
関連ブログ01・ 02
◆マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ ピンク・生成
関連ブログ01・ 02
◆マーガレットショーツ
関連ブログ 01・ 02・ 03・ 04
◆絹タイツ 普通サイズ (ゆったりサイズは来週です!)
関連ブログ01
◆シルクリブスパッツ チャコール・ネイビー
感想ブログ01・ 02・ 0304
◆マーガレットマスク
関連ブログ010203
◆クィーンウールレッグウォーマー 各色
製作過程ブログ01
◆エコシルク手袋
感想ブログ01
◆冷えとり4枚セット 絹100% 各サイズ
◆冷えとりワイルドシルクセット 各サイズ
◆冷えとりコットンリブ4枚セット 各色 各サイズ
関連ブログ01
◆冷えとりウールセット Mサイズ 
アースブラウン杢・ボルドー杢以外

◆冷えとりウールワイルドシルクセット 
Mサイズ アースブラウン杢・ボルドー杢以外 

◆冷えとりコットンリブワイルドシルクセット 
各色 各サイズ

関連ブログ01
◆冷えとり絹ウール2枚セット 各サイズ オリーブ杢以外
◆絹ウール5本指靴下 各サイズ
◆諏訪繭100%5本指靴下 
製作過程ブログ0102
◆重ね履き用コットンリブ靴下 各色 各サイズ
関連ブログ・01
◆絹冷えとり靴下 各サイズ
◆ワイルドシルク冷えとり靴下 M
◆ワイルドシルク100%5本指靴下 各サイズ
◆絹ウールリブ編み靴下 ブラウン チャコール
関連ブログ01
◆絹コットン5本指フィット 各色 各サイズ
関連ブログ01・ 02
◆【季節限定】ウール冷えとり靴下 M
◆口ゴムゆったり ふっくら綿靴下 黒
◆【プレゼント】エステルタイツ 5色

新しいプレゼントも出ています。
シルクふぁみりぃとしては、天然繊維をおすすめしているので、このプレゼントは少しなんなのですが、毎年出ると、とっても喜んでいただいております。

1万円以上で選んでいただけるエステルタイツです。
その名の通りポリエステルのタイツなんです。
黒は先日から出ていましたが、なんと5色のカラーが揃ったのです。

このタイツは、シルクリブスパッツや絹スパッツ、シルクパンティストッキングの工場の中国工場の製品です。
シルク関連の製品は全部奈良で作っていますが、大きな工場なので中国にも提携工場を持っていて、そちらで編み上げております。

裏がフワフワの起毛になっていて、フリーサイズでご着用頂けます。
サイズ表記はL~LLとなっていますが、M~Lの製品は、ウェストがきついのでダメなのです。
(工場のほうで、シルクふぁみりぃはこちらのサイズですねって!!)

私も履けましたし、小柄なスタッフも全然大丈夫です。
心地良いフィット感が、普通にありますが……!

えりちゃんが写真をステキに撮ってくれました。
これ、プレゼントじゃ無くて購入商品なの!?
って聞きたくなる感覚の写真です。


左端から 
チャコール・ネイビー・グレープ・ワイン・黒です。











起毛の内側です。
絹を着用して、防寒対策に履くには良いかもしれないですね。


外側はフラットになっています。

また、カラーも選んでいただけるようなので、是非お好きなお色を!!
あと、ばんのう酵母くんも、今の製品にはアーデンモアのソープがプレゼントでついています。


その説明などは、次のブログで……!!
いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。


シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル